2008年04月02日

お誕生日♪その2

土曜日。
この日がダンナ様の誕生日でした。

ダンナ様のリクエストで、
日系マーケットマルカイまで行ってきました。
We went to Japanese market Marukai

しかも「今日はボクの誕生日だから、キミが運転手ね」の一言で、
私が運転していく羽目に(^▽^;
最近、やっとフリーウェイの運転にも慣れてきたので、
断る理由も見つからず〜。(ーー:)
はい、頑張って行ってみました。
He said “It’s my birthday, so you can drive for me!”

たっぷり3時間はウィンドウショッピングを楽しみました。
ほとんど見ているだけで、納豆など必要な物以外は
あまり買わない迷惑なお客な私たち〜。
We enjoyed window shopping.

お昼は、お馴染み(?)マルカイ本店のフードコートへ。
今回はいつもの定食屋さんではなく、
一度も食べたことのなかった「Kau Kau Kornet」で買ってみました。
ここは「Hawaiian BBQ & Asian food」と言うことのようですが、
主に日本食と韓国料理が多いです。
We ate at Kau Kau Kornet.

美味しそうなメニューの写真に、
どれにしようかすっごく迷った優柔不断なパカップル(^▽^;


IMG_01861.JPGIMG_01862.JPG

迷ったあげくに、ダンナ様の大好きなトンカツにしました。
ちょっと薄いけど、サックリと揚がっていて美味しかったです。
付け合わせのマカロニサラダも、ポテトが入っていて、ポテトサラダとマカロニサラダのコラボレーションっ!って感じでした〜♪(*>ω<*)
We decided to get pork cutlet. This macaroni salad has potato too!


夕食はダンナ様の家族のおごりで、これまたお馴染みのBillingsley'sというステーキハウスに行ってきました〜♪
We went to Billingsley's because my husband’s family would treat us!

Billingsley's
Steakhouses, American (Traditional)

11326 Pico Blvd, Los Angeles 90064
Btwn Corinth & Sawtelle Ave

Phone: 310-477-1426


IMG_01867.JPGIMG_01863.JPG

スープとサラダが選べます。
今回はダンナ様がスープ、私がサラダ〜♪
Salad and soup.


IMG_01868.JPGIMG_01872.JPG

ダンナ様はプライムリブ、私はリブアイステーキ♪
He ordered prime rib, I ordered rib eye steak.

とっても美味しく頂いていたんですが、
終盤で大事件発生!!

義父が水のグラスを持ったまま突然意識を失い、
ステーキの乗ったプレートに顔面から倒れ込みそうになりました。

すぐに意識を取り戻したんですが、
なんだかもうろうとしているみたいで、
レストラン中大騒ぎに!!

義姉夫婦が急いで救急車を呼びに行き、
話が出来ない義母は心配そうにオロオロ。
ダンナ様はトイレに行きたいという義父について
トイレに行き。。。

え?支払いは私??ハッ!Σ(゚▽゚;)!!

結局、おごられるハズが、
全員分を私が支払うことに、、、(o;ω;o)ウゥ・・・
(しめて150ドルぅ〜。。。)

そんなことはどうでもいいんです。

5分ほどで救急車が到着。
たくましいマッチョな救急隊のお兄さんたちが
義父を救急車に運んでとりあえずそこで検査。

たぶん、一瞬脳血栓みたいなのができて、意識を失ったのではないかとのことでしたが、救急隊が来たときには意識も血圧もすべて正常に戻っていたので、どうすることも出来ず、そのまま帰宅することになりました。

レストランの皆さんには、大騒ぎになったにもかかわらず、とても心配していただき、親切にしていただけたので本当に嬉しかったです。
さすが、昔からある家族経営の素敵なレストランです♪

また行きたいと思います。(≧▽≦)ノ



よかったらポチッと押して下さい〜♪
If you like my blog, please click here for the rankings!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by モドキー at 10:01| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪
旦那さま、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪(^^)
何はともあれ、お義父さまがご無事でよかったです。読んでいてビックリしちゃいましたぁ!
私も救急車乗ったことありますが、あちらの救急隊の方はマッチョですよね〜!
グラサンも似合っていて かっちょいぃ♪
あ 話それましたが、旦那さんとこれからも仲良く健康であるように願っております♪(^v^)
Posted by Oopa at 2008年04月06日 00:19
>Oopaさん
お久しぶりです!お元気ですか?!
いやん、とっても淋しかったですよ〜〜!
って、Oopaさん、救急車に乗ったことがあるんですか?!Wow!!
しかしホント、義父がテーブルに突っ伏した時は
どうしようかと思いましたが、
とにかく無事で良かったです。
150ドルは、マッチョでかっこいい救急隊の見学料ですかね?(^▽^;
Posted by モドキー at 2008年04月06日 13:33
もしかしてコメントするのは初めてかも知れませんが、ちょくちょく読ませていただいてます。
モドキーさんが何度か紹介されていたBillingsley、この間初めていってみたら、家からすごく近かったのです。
車で5分くらい。
お値段も手頃で、雰囲気も良いし、美味しいし、お腹いっぱいになるしで、大喜びのわが家でした。
というわけで、ひと言お礼を。
ご紹介ありがとうございます。
お義父さま、大変でしたね。さぞ、ビックリされたでしょう。
何事もないと良いのですけれど。。。
お大事に。
Posted by daysofWLA at 2008年04月08日 15:42
>daysofWLAさん
初めまして!いつも、たわいもない私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
また、義父の件ではご心配をお掛けしました。ありがとうございます。何だったんでしょうね〜、あれから何事もなかったかのようにピンピンしています。だから病院にも行かずで。。。(^▽^;

daysofWLAさんはBillingsley'sに近いところにお住まいなんですね!近くに日本人の方のお知り合いが出来きてとっても嬉しいです。私もdaysofWLAさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!

Billingsley'sって本当に量が多いし、いつも持って帰るのを前提に注文しています(ちょっとせこい?(^^;)daysofWLAさんにも気に入ってもらえて嬉しいです。今度は姉妹店(?)の"Golden Bull"にもぜひ行ってみて下さい〜♪
http://www.goldenbull.us/index.htm
Posted by モドキー at 2008年04月10日 04:32
初の♪
_ψ(。_。*)カキカキ

お誕生日
おめでとうございます!
本当無事で何よりです(>_<)ビックリしました。
アネーゴも意識を失う事があるんですが…が故に他人事に思えない(;_;)

後は(ノ∀ ̄〃)お酒で記憶を無くします。


なんか家族愛を感じましたァ(*´▽`*)
いつまでもお幸せに☆
Posted by アネーゴ at 2008年04月10日 05:59
>アネーゴさん
初めてのコメントありがとうございます〜♪
あらあら、アネーゴさん、飲み過ぎには気をつけて下さいね〜(*^m^*) ムフッ
もうホントね、目の前でバタッと倒れられるとビックリしますよ〜。でも無事で本当に良かったです。
Posted by モドキー at 2008年04月10日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック