2007年07月28日

久しぶり〜♪

先月〜今月にかけて、実は音楽関係でひそかに忙しい私です。

プレイヤーズ王国という音楽サイトで知り合った音友さんに誘われて、
コラボの録音に追われています。
また先日、別の方からもコラボの依頼を頂きました。
頑張って練習しなくっちゃ!

忙しいとか言いながら、どさくさに紛れて、
自分の以前からのプロジェクトも録音しちゃった♪
後日UPします〜。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


そして、例の教会がなくなった後も、わがクワイアは活動を続けておりまして、
先週日曜日にもパフォーマンスがありました♪

この教会、とっても小さな教会で、今回はピアニスト一人と共演です。
この方、とっても軽快なタッチのピアノを弾きはるんです。
ピアノ1本だけなのに、すっごく楽しく歌えました。
それではいつものように、よかったら聴いてやって下さい♪(≧▽≦)ノ

Opening


Alleluia


My living shall not be in vain


Falling in love with Jesus


God is good


Let there be peace on earth



「My living shall not be in vain」では、
メインボーカルのブレンダ女史を始めクワイアメンバーも感極まり、
ボロボロ泣く人続出〜♪信者さんもピアニストさんもダダ泣きですねん。
いや〜、「心から歌う」「心にしみる歌」っていうのは
こういうことを言うんだなって、改めて思いました。

私は自分のコーラス以外は歌詞は(英語なので)全然分かんないのですが、
それでもなんだかジーンときてしまい、思わず歌が終わってから
ブレンダ女史とハグハグしてしまいました(^^;

久しぶりのパフォーマンスで楽しかったです。

実はですね、新しくメンバーが加わったのですが、
なんと日本人女性!!なんですよ。
これまた、近所とは言えないけど、
割と近いところ(車で15分くらい)にお住まいで。(≧▽≦)ノ

小さい頃からアメリカにお住まいなので、
英語はペラペラ!!ですねん!
もう、助かりますわぁ〜!!(*>ω<*)
さっそく色々助けていただきました♪
ありがとうございます!!

師匠!これからもしっかりついて行かせていただきますっ!
(↑え?迷惑?(^▽^;)

8月26日(日)には教会でのコンサートがあります。
ライブを録音してCDを作って売り出すそうです。
(売上金は教会に寄付、あるいはクワイアの活動資金にするようです)
これも頑張って練習しなくっちゃ!ですね。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


そうそう、来月末からまた近くのカレッジの
音楽のクラスに通おうと思っています。
アメリカに来て1年以上経ったので、料金も安くなるし〜♪

それにね、このカレッジの新しいキャンパスが、
めっちゃうちの近所にできたんです。
歩いて20分弱、チャリだと6,7分ですね〜♪
時々行くスーパーより近いねん(*^m^*)

去年はメインキャンパスまで、割ときついアップダウンのある道を
汗だくになりながら片道25分かけて、チャリで行っていましたが、
これならめっちゃ楽チンに行けますやんか〜。
うふふ、がんばりまっせ〜♪

あ、でも、、、英語が。。。
またダンナ様に助けてもらおう。( ̄▽ ̄;)アハハ…
posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー。
歌ってて感極まってなく!なんてすごいなー。
経験してみたい(けど歌がへたくそなので無理だろう・・・)

カレッジ通うんですね。
もしチャリで行くのならば、チャリはなるべく人通りの多い所に駐輪してください。
そして頑丈な鍵を2つくらいつけると良いかも。
結構何かを使ってチェーンを切っちゃう人、多いんですよー。
Posted by nee at 2007年07月28日 14:57
>neeさん
こんにちは!お元気ですか?(*>ω<*)
いわゆる歌の上手い下手ではなく、心から歌う歌って言うのが聞き手の心を打つようです。もちろん、感動的な内容の歌詞でないといけませんけどね(^^;
私は長年歌をやっていますけど、このブレンダに会ってから初めて、本当に心から歌うって言うことを教わったような気がします。

チャリの件、ご忠告いただいてありがとうございます!
neeさんはカレッジのご経験がありますものね。
本当にそんなことする人がいるんですね。。。(T^T)
なるべく人通りの多いところに、いっぱい鍵を付けて駐輪するようにします♪鍵、新調した方がいいかしらん?(^▽^;
Posted by モドキー at 2007年07月29日 02:14
こんにちは(^-^) モドキーさん
すっかり8月になりましたね。
今日は九州台風が来るので心配しています。
クワイア聞きました。ライブはとても伝わってきますよ。My living shall not be in vain感激されていますね。近所の友達も参加されよかったですね。でも、歌に伴奏いつ聞いてもとてもカッコいいですね。
Posted by 楽昌 at 2007年08月02日 13:11
>楽昌さん
レスが遅くなってすみません!
その後台風はどうですか?なんだか九州に直撃のようですが。。。(><)
外出されるときは十分お気を付け下さいね!

クワイアの曲を聴いていただいてありがとうございます!
私も"My living〜"、好きです。だって歌詞が2行しかないんだもん〜♪(え?そっちかいっ?( ̄▽ ̄)ノ" )
新しい日本人をお知り合いになれて良かったです♪
Posted by モドキー at 2007年08月03日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック