2007年06月27日

友人ご一家とLA観光・3日目

はいは〜い!今日はLA観光の3日目です〜♪
もう、モドキー観光社、張り切っちゃいますぅ〜(*^o^*)

IMG_9506.jpg

友人Hちゃんママのリクエストでチャイニーズシアターの手形を見に行きました〜。
いつ来ても観光客でいっぱいですね〜。
しかも有名人気キャラクターに扮した俳優さんたちがいっぱいいます。

そこで、みなさんご注意!
このキャラクターさんたち、観光客と写真を撮ってお金を稼いでいます。
それ自体は悪いことはないのですが、
それを知らずに写真を撮ってお金を要求されるということが
しばしはあるようです。
拒めば殴ってくるキャラクターもいるとか。。。

最近では、スターウォーズのチューバッカが暴れて逮捕されたとか。
そのほか私の好きなキャラ・エルモくんも、人を殴って逮捕されたとか。。(^^;
いやん、そんな乱暴的なエルモくん。。。(爆)

話がそれましたが、
今回もパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップとか
シュレックとかプレスリーとか。

そうそう、別の俳優さんがやっているかも知れないけど、
めっちゃ背の高いエルモもいましたで♪

IMG_9503.jpg

そうそう、6月のはじめに新しい手形ができたとか。
まだコンクリートが乾ききってないので柵をされていましたが。。。
何だかわかります?

IMG_9510.jpg

はい、オーシャンズ13のメンバーでっす!
私の大好きなジョージ・クルーニーやブラッド・ピットのもありました!
きゃ〜〜〜!!!

って、ツアーガイド役の私が興奮してどうーするん?(^^;
これぞ『モドキー観光』たる所以です。あはは。。。

Hちゃんは『ドナルドダック』の足型に大喜びで、ハイポーズ!
ミッキーマウスの星にも大はしゃぎでした〜♪

チャイニーズシアターを堪能した後は、The Groveへ。
ここのファーマーズマーケットでお昼を頂きます。

駐車場から出てきたところでトラムがやってきました!
ラッキー!!
Hちゃんも目を輝かせて「乗りたい!」。
遊園地みたいやもんね〜(*^o^*)

IMG_9518.jpg

で、乗りました。
今回はこの写真を撮った後に2階に移動。
初めて2階に乗りましたが、主に子供+保護者ばっかり。。。
よかった、Hちゃんと一緒で(^^;
ダンナ様と私の2人きりだと恥ずかしかったですわ。。。(^^;


IMG_9523.jpgIMG_9520.jpgIMG_9521.jpg

さてさて、ランチです♪

それぞれに好きなものを買ってきて、
みんなで突っつきあいながら食べました。

そうそう、Hちゃんね、英語でお買い物がしたいっていうことだったので、
昨日のサンタモニカでのお買い物に引き続き、
私と一緒に英語で注文♪

注:私は英語はペラペラではありません。
  むしろHちゃんパパの方がしゃべれていたかも。。。(^^;)
  でも私と一緒に買い物したい、ということだったので。。。

お腹がいっぱいになった後は、モールでお買い物です。
実はご飯の前に、でっかいシール屋さんを見つけたシール好きのHちゃん!!
お腹も空いているけど、シールのことで頭がいっぱいで、
「早く食べてあのお店に行くで!!」と気もそぞろでして。。。(^^;

早々に食べ終わって、さっそくそのお店へ。
店ごと買い占めたいって顔をしているHちゃん。
でもそれは無理なので、がんばって欲しい物を選んでやぁ〜♪

IMG_9525.jpg

シール屋さんを出たところに、ナッツ屋さんがあります。
その店先でピーナッツバターを作ってる機械が動いていました。
Hちゃん、興味津々!

IMG_9530.jpg

その後、ブランド街・ロデオ・ドライブへ移動〜♪

初めてロデオ・ドライブを歩きましたわ。。。
もうね、見てるだけで楽しいし満足!

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

LAは夏時間になってから日が暮れるのがとっても遅いです。
今は日の入りは8時前くらいかなぁ〜。

ということで、まだまだ明るいLA。
夕食までもう少し時間があるので、
ビバリーヒルズあたりの豪邸巡りとUCLA見学に行ってみました。


IMG_9540.jpgIMG_9537.jpg

でっかいキャンバスのUCLA。
緑もいっぱいです。

リスがたくさんいるのですが、Hちゃん、リスを見つけては
ダーーーーーーっと駆けより写真を撮っていました。
日本では街中にリスがいるなんてないもんね〜。


ちょっと前までは「外人さん、コワイ!(><)」って言ってたHちゃんですが、
今ではすっかり英語の魅力にとりつかれたみたい♪

大きくなったら、ぜひこのキャンパスでお勉強してね!


しばしお散歩したらおなかがすいてきました。
そこで、ダンナ様のお気に入りのメキシカンレストランへ。
日本ではメキシカン料理ってあまりないですもんね〜。

IMG_9545.jpg

この日が最後の夕食ということで、私たちからHちゃんへお土産。
プーさんが好きだと言うことなので、
プーさんの光るペンをあげたら大喜びしてくれました。
お料理が来ても、まだお絵かきしています(^^;

Hちゃん、はよ食べへんと冷めるで(^▽^;

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

LA滞在は今日まで。
この翌日はHちゃんメインイベントのディズニーランドへ移動です。

いやぁ〜、楽しかったですね〜。
Hちゃんも、ちょっと英語でお買い物できて、
英語の楽しさをわかってもらえたみたいだし、
これで将来はバイリンガルです、かね〜♪
楽しみです!

ともあれ、ディズニーランドに向けて、今夜はぐっすり寝てくださいね。
うふふ〜♪
posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカと言えど観光地は途上国のそれと変わりませんな(-_-;)
殴りかかるチューバッカって、普通にコワイ気が。

リスって結構デカイん?
Posted by うえ at 2007年06月29日 11:26
>うえさん
あはは、犯罪大国アメリカですからね〜。(^^;
サンタモニカは比較的治安はいいけど、でも気が抜けませんで。(^▽^;

リスはね、でっかいですよ〜。
エゾリスとか台湾リスの大きさです♪
Posted by モドキー at 2007年06月29日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック