2007年05月23日

ワイナリー


wine1.jpg

先週末の日曜日は、友人くまくまさんご夫妻にお誘い頂いて、
40分ほど北に行ったところにあるワイナリーに行ってきました。

サイトはこちら。
Agua Dulce Vineyards

メンバーであるくまくまさんご夫妻について行くと
無料でテイスティングができるとか!(*^m^*) ムフッ
ワインテイスティングなんて初めてなので、ワクワクドキドキですわ〜。

でもさぁ〜、味音痴の私たちに、
ワインの微妙な違いが分かるんやろうか?(^^;

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

この日は一旦くまくまさんちに車を置かせてもらって、
くまくまさんダンナさんの運転で、車1台で行きました。
だってね、うちのダンナ様方向音痴だから、
絶対途中ではぐれると思って。。。(^^;

生後5ヶ月のYちゃんもご機嫌さんでベビーシートに座り、
いざしゅっぱぁ〜つ♪(*>ω<*)

いやぁ〜、それにしてもYちゃん、大きくなったなぁ。

IMG_9124.JPGIMG_9159.JPGIMG_9127.JPG




全員が晴れ男・晴れ女だったのか、すっごくいいお天気で気持ちいい〜♪
ブドウの木も青々としていて元気です。

IMG_9126.JPG

最初一般用の入り口から入ってみた。
すげ〜、さすがにたくさんのワインがありますね〜。
(って、当たり前か(^^;)

チーズやワインジャム、ワインパスタソースなんかも売っていた。


メンバーさんはVIPルームへどうぞってことになり、VIPルームへ。

IMG_9128.JPG

こちらは人が少ない〜♪ゆっくりできますね。
さすがVIPルームだわ(*>w<*)♪

べっぴんさんのYちゃんは大人気!
スタッフからお客さんから「かわいい〜♪」の嵐キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

そんなこんなで、テイスティングスタートォ〜。

1時間半ほどいたでしょうか。
普通は6回までのテイスティングと決まっているようですが、
メンバーさんは何回でもできるとか。
くっついていった私たちも何回もOKらしい。うふふん。

で、結構飲みましたで。
一人頭ボトルにして半分くらいは飲んだんとちゃうやろか?
8本も試してしまいました。

IMG_9141.JPG

中でも私が一番気に入ったのはこれ。
チーズやステーキにすっごく合いそうな赤ワインです。
後味がかなりシャープ。

平均的に良いお天気が継続するカリフォルニアでは、
フランスワインとは違って、ブドウの出来の善し悪しのある年っていうのが、
あまりないそうです。ただしいて言えば、2002年が良かったらしい。

結局3本お買い上げ〜、してしまいました(^^;

wine3.jpg

ほろ酔い気分になって、お外で軽食。
ピクニックテーブルがありました。

実は「ピクニックテーブルがある」と聞いていたので、
「お弁当持って行こうか?」なんて話していたのですが、
ちゃんと決めていなかったのと先日お出かけしていたので、
私は全くなにも用意せず。。。

そしたらくまくまさんご夫妻が
サンドイッチとイチゴを用意していて下さってました。
ご、ごめんよぉ〜〜〜〜。。。

申し訳ないので、ワイナリーで売っている美味しそうなチーズを購入。
みんなでサンドイッチに挟んで食べました。

このチーズ、モッツァレラチーズにサラミが巻いてあるもの。
くまくまさんのお手製の美味しいBLTサンドイッチに良くあって良かったです。

イチゴも甘くて美味しかった〜!

Yちゃんもママのおっぱいをもらってご機嫌さん〜。(*>ω<*)

いやぁ〜、のんびりさせて頂きました。ごちそうさま!ε=(∇-*) ゲプッ


この後裏のブドウ畑へ。

wine2.jpg

ここにはなぜかたくさんの動物がいました。
うさぎ、山羊、にわとり、ポニー、etc。。。

これは家畜なん?それともペットなん?(^^;

IMG_9167.JPG

ちょうどお食事の時間だったようで、
見学していたらスタッフが干し草を持ってきました。

一生懸命食べる子ヤギちゃん♪かわいいね〜。


IMG_9168.JPG

となりの小屋の干し草を横取りして食べる大きなヤギくん。
モリモリ食っております。(^^;

IMG_9178.JPG

中でも面白かったのがこの、4本角のヤギくん。
ゴスペラーズの一番低い声の人みたいな低音で

べぇ〜〜

と言わはりました。みんな爆笑!(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!
ホンマ、人間みたいな声やった!

IMG_9213.JPG

これは凶暴なトラ。。。

ん?あ、あれ、間違った!失礼〜(^^;

IMG_9189.JPG

孔雀もいました。
このオス、きれいな色をしているね〜、と
みんなで「すごいね!きれいね!」って言っていたら。。。

IMG_9189.JPG

もっとしっぽの長い大きな孔雀くんが

ふん!こんな若造にゃ負けへんで。
 わしの方がもっと美しいわい!どやっ!」


とばかりに小屋から出てきました。

しっぽ、ながっ!Σ(゚▽゚;)!!


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

動物を堪能して、Yちゃんもさらにご機嫌さん。

帰路につきました。

運転して頂いたくまさんのダンナさんとうちのダンナ様がおしゃべりしている中、
Yちゃんく&まさん&私は後部座席で爆睡!
くまさんダンナさん、ホンマ、すんません!!(^▽^;

それにしても楽しい1日でした。

今度は私もちゃんとお弁当を用意するので、
近いうちにピクニックにでも行きましょうね!
posted by モドキー at 02:19| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お付き合いいただきましてどーもありがとう。私は舐め舐めしか出来なかったけど、味見はできたし。早く思いっきり飲みたいよ〜。サラミチーズもおいしかったね。また、行きましょ〜
Posted by くまくま at 2007年05月25日 03:04
>くまくまさん♪
こちらこそお誘い頂いてありがとうございました!
楽しかったです〜♪また連れて行ってくださいね!
Posted by モドキー at 2007年05月25日 07:55
こんにちは〜。おひさししぶりです!ネット復活しましたぁ。。。
お元気ですか?3連休はいかがお過ごしですか?
こんな近くにワイナリーがあるんですね〜♪要チェックですね☆
また、ゆっくり読ませてくださーい。
ではでは。
Posted by milblend at 2007年05月27日 09:31
>milblendさん
おお!お久しぶりです!お元気ですか?
やっとネットが繋がったんですね〜。
よかった、よかった。(*>ω<*)
だいぶ落ち着かれましたか?
このワイナリー、すごく良かったですよ。ぜひ行ってみてください。
milblendさんも良い3連休をお過ごし下さいね!(≧▽≦)ノ
Posted by モドキー at 2007年05月27日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック