2007年05月05日

ラスト2

私の所属しているクワイアは、
いつもは隔週でパフォーマンスをするのですが、
急遽先週末もパフォーマンスがありました。

実は、この教会、取り壊しがついに決定したんですわ。
去年末から立ち退き(?)の噂が立っていたのですが、
いよいよ本格的に決定しちゃったようですねん。

なんでも、この跡地にマンションが建つんだそうです。
と言っても、どうせとんでもない金額の億ションなんやろうけどな。(ーー:)

この辺だったら数億はくだらないと思う。
誰が買うねん!そんなマンション!
と思うけど、LAにはお金持ちが多いから、
買う人がいるんですよね〜、これがまた。。。(o´_`o)ハァ・・・ タメイキ

ま、庶民には全くご縁のない話ですごさんすワ。
でも、そんなことで庶民の憩いの場の教会を奪うなんてあんまりですよね。
(注:私は仏教徒です(^▽^;)

この教会の最後の日は、母の日となりました。

私たちも何となく覚悟していたのですが、
急な決定なだけに、メンバーもショックを隠しきれない様子でした。

でも、だからこそ心から歌いたいと思います。
(注2:だから私は仏教徒ですねんけど(^▽^;)

と言うわけで、先週末もあったパフォーマンス。
これはこの教会でのラスト2のパフォーマンスとなりました。
例によって(?)1曲はタイトルが分からないのですが、
良かったら聴いてやって下さい♪

タイトル不明m(_ _)m


2曲目は先週からの新曲「Something」です。

Something


聴いて頂いてありがとうございました。

教会が無くなるのは残念ですが、
このクワイア自体は継続するようです。

ただ、これを機に一旦1ヶ月〜2ヶ月ほどお休み。
その後再開するようです。

うちのメンバーにはプロのミュージシャンが多いので、
彼らはその間に自分の仕事に専念するそうです。

そうそう、意外と人見知るする私も(え?そうなん?(^^;)、
だんだんとうち解けてきていつものように
腹の底から力一杯歌えるようになってきました。

で、力一杯力んだら、ビリッと化けの皮が剥がれたみたいで、
私の周りのソプラノのメンバーが目を丸くして、
「アンタ、ちっちゃいのに、どっからそんな声が出てくるん?!」
と驚かれてしまった。うふふ♪キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

でもそのおかげで、さらにみんなに気に入ってもらえたみたいで、
「絶対メンバーを続けて欲しいので、ちゃんと連絡先を
 リストに載せておいてよ〜」と言ってもらえました。

いやん、私、何度も言うけど仏教徒なのにね。
それなのに、こうやって迎えてくれる暖かい仲間に感謝します。

やっぱり歌をやっててよかった。(*^o^*)





posted by モドキー at 07:36| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか文化に関わる場所はどこの国でもないがしろですな。
せっかく歌えるようになったのにお休みですか。

はぁ、しかしもう声が出るようになりましたか。
これでまた実力が上がるんでしょうなぁ。
凱旋ライブ、楽しみにしてまっせ(^O^)
Posted by うえ at 2007年05月05日 19:59
やっぱ、音楽と酒はみんなをつなげるよね。

え?何か?
Posted by 馬券王 at 2007年05月05日 21:40
こんにちは モドキーさん
古い教会だったんですか。せっかく聞き始めたのに、残念ですね。母の日アメリカでも、第2週日曜ですか。今度はどこでこのクワイア始まるのでしょうね。2曲ともいい曲で、力いっぱい歌われて、踊られてる感じがします。大勢でひとつの曲に歌われ楽しくなります。クワイア素敵ですね。(^-^)
Posted by 楽昌 at 2007年05月06日 00:54
>うえさん
本当やねぇ〜。残念なことです。せっかく良い教会だったのに(T^T)

え、歌はそんなに上達してませんよ(^^;
発音も相変わらずジャパニーズイングリッシュやし。
しばらく私も宅録等をやろうと思います。
Posted by モドキー at 2007年05月06日 02:51
>馬券王さん
杯を交わす?!兄弟の契り?!(^▽^;
最近うちのダンナが「『酒が全てを解決する』と言う馬券王さんの説は正しい」と言い出したで(^^;

Posted by モドキー at 2007年05月06日 02:54
>楽昌さん
ありがとうございます。本当に残念です。
教会自体はそんなに古いわけではないのですが、結構広大な土地を持っていて、しかもこの辺り振興開発地なのと便利な土地なので、ずっと狙われていたみたいです。(T^T)

はい、母の日はアメリカでも第2日曜日ですよ〜。
そう言えば母の日ってどんな由来なんでしょうね。
ちょっと調べてみました。
http://gogen-allguide.com/ha/hahanohi.html
↑これによると、アメリカの少女が自分の母親に敬意を表すために始めたようですね。なるほど、勉強になった〜。
ちなみに父の日は「母の日があるなら父の日も」ってことになったみたいですね。
Posted by モドキー at 2007年05月06日 03:13
ども、はじめてコメントします。教会って楽しそうですね。(私はエセ仏教徒なんで行ったことないですけど)欧米の人たちは日本より信仰を大事にしている気持ちが強いと思うんですけど気持ちが実感できたんじゃないですか?
Posted by ◎ at 2007年05月06日 12:16
>◎さん
初コメントありがとうございます!
あは、私もエセ仏教徒ですけどね〜(^^;
おっしゃるとおり欧米の人たちは日本人より信仰が厚いというか、密接しているように思います。この教会はどっちかって言うと「神様がこうおっしゃいました」っていうより、主に「人間としてのあり方」に焦点をおいて話をしてくれるので、私でも納得できる部分がたくさんありました。何だかんだ言っても、人間の根本的な部分って宗教が違ってもそう変わらないですもんね。短い間でしたけど人間としても歌い手としても本当に勉強になりました。
Posted by モドキー at 2007年05月06日 16:02
あ、やっぱりモドキーさんの声は小さくなかったんや!
互角の声が出るなんて、さすが〜。
でも、あの教会なくなっちゃうのは残念・・・。
Posted by おその at 2007年05月07日 23:23
>おそのさん
あはは、ネコ被ってるだけやったみたい。(^^;
といっても、やっぱり大半の人には負けてるけど。
ちっちゃい体の割りに大きな声が出る、っていうのに驚いたみたいですね〜。

で、そうそうそうやねん、あの教会ね、実はね去年のクリスマス後に取り壊される話が出てたんだけど、延期になったみたいで、おそのさんが来るときに教会があってよかったな〜って思ってたんですが、ついに最終決定したみたい。(T^T)
結構この教会のフィロソフィーが好きだったんだけどな〜。
Posted by モドキー at 2007年05月07日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック