2007年04月30日

お別れ

ラスティーにお嫁さん候補が来て1週間がたちました。

ドア越しにご対面し、早くも興味津々だったラスティー。
やっとソフィーとご対面しました。

IMG_8814.JPGIMG_8818.JPGIMG_8826.JPG

最初は戸惑いながらもケンカすることなく
仲良く遊びだした2人。

お互いに気に入ったようです。

ところがこのソフィーちゃん、
どうも気が強いらしく、女の子なのにマーキングするし、
ラスティーのトイレは勝手に使うし、
挙げ句の果てにおなかに問題があることが分かりました。
(保護司さんも知らなかったようです。)

あの手この手で色々試したのですが、
おトイレの問題はすぐには解決できず。。。

人間には移ることはないようですが、
ラスティーに移るといけないしねぇ。。。

うちが大きな家だったら隔離して治療してあげるところですが、
なんせ小さなアパートですから、これ以上お世話することができず、
やむなく本日、保護司さんの元へ戻っていきました。

もう少し様子をみてあげることも選択肢にあったのですが、
お互い情がわいてしまうといけないし、
お世話できないものを無理矢理飼うのもいけないし、
ラスティーにもソフィーにもかわいそうなので、
決断は早い方が良いと思い、泣く泣くこういう結果になりました。

私って、どっちかって言うとドライなタイプと思っていたのですが、
思わず泣いてしもたわぁ。。。(ノ_・。) グスン

歳と共に涙腺が緩んできたのでしょうか?ハッ!Σ(゚▽゚;)!!
最近やけに涙もろくなったきてん(って、どんだけ歳やねん(^▽^;)

保護司さんもとても優しい良い女性で、
きっとソフィーは手厚く治療されて、
新しい里親さんに引き取られていくと思います。

ごめんね、私たちではどうしようもなくて。(T^T)

せめて少しでも役に立ててもらおうと、
保護司さんがうちに来るまでの2時間で、こんなん作ってみました。

IMG_8866.JPG

ネコちゃん用の座布団(敷物?)です。

IMG_8870.JPGIMG_8867.JPG

裏は星とラインの入っている布にしてみました。
キルティングなんですけど、全部にキルティングを入れるのは時間がなかったので、
「雑巾式キルティング(?!)」でごまかしました。

しかも超急いで作ったので、かなり歪んでおります(^▽^;

それでも保護司さんは喜んで下さいました。

ソフィーには良い里親さんに巡り会ってもらって
本当に幸せになって欲しいです。

で、肝心のラスティーはと言うと、
悲しんでいるのかと思いきや、何事もなかったかのように平然としております。

私より冷淡やん!!Σ(- -;;ノ)ノ
(っていうか、分かってないのかも(^^;)


今回は残念だったけど、また良いご縁があるといいね、ラスティーくん♪

※これからも、ネコちゃん座布団は時間のあるときに作って
 機会があるときに寄付していこうと思います。
ラベル: ネコ ねこ
posted by モドキー at 15:28| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかいな。ソフィーちゃんとお別れしたんかいな。
チョイ寂しいね。
僕も最近妙に涙もろくなってます。
ドラマとか見ててもスグに泣いてしまいます。
トシですね(^^;
Posted by 工場長 at 2007年04月30日 16:36
メスでマーキングって珍しいなぁ。
残念やけどまた次にええ子が来るとええね。

ワタクシ、『ウルトラマンメビウス』のウルトラマン80登場回で
号泣しましたが、何か?
Posted by うえ at 2007年04月30日 21:19
ラスティーが元気ならいいんちゃう?

ワタクシは先日「北斗の拳」のTV版を見て号泣しましたが、何か??
Posted by 馬券王 at 2007年04月30日 23:20
そっか〜〜〜ソフィーちゃん、引き取られていったのねぇ〜(T^T)
でも、ちゃんと治療してもらってまた里親が見つかりますよ!
しかし…気が強い姉ちゃんやったとは……( ̄w ̄;)
ラスティー危機一髪!??(笑)

ところでモドキーさん!
2時間ちょっとでこんな大作を仕上げてしまうたぁ〜何事ですのんッ!!
あたしゃビックリして”二度見”ならぬ”二度読み”してしまいましたよぉ。(マジで)
やっぱりモドキーさんには「手芸の神様」が付いてらっしゃったのねぇ!
お母さんもお裁縫得意だし〜♪

あ、そうそう!話は反れますが。
モドキーさん、こんなサイトご存知ですか?
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/
これはね、「日刊You Tube」といって、いろんなドラマや映画が
無料で見られるサイトなんです。ダウンロードする手間もなく、
ワンクリックで動画が見れますよ!!
時々、変な韓国サイトに飛んでしまって見れないものもあるんですけど(^^;)
それ以外では十分に楽しんで頂けると思います♪
ぜひぜひ覗いてみて下さいね〜〜〜〜!
(私はいま『1リットルの涙』というドラマを見ています^^)
Posted by natsu at 2007年05月01日 00:22
>工場長さん
そうなんよ〜。ラスティーより私の方が寂しがってます。やっぱ情が移っちゃうんやね〜。(^^;
ま、お互い歳なんやろか?(^▽^;
Posted by モドキー at 2007年05月01日 05:17
>うえさん
そうやねん、新しい家で緊張していたのかそれともそう言う性格なのか、分からんのやけど。
で、ウルトラマンで泣けるん?(^▽^;
Posted by モドキー at 2007年05月01日 05:30
>馬券王さん
ラスティーは全くもって元気です(^^;
んで、馬券王さんは北斗の拳?!(^▽^;
Posted by モドキー at 2007年05月01日 05:30
>natsuさん
はい、かなりタフなネコで、ディーモンキャットのラスティーがかなり押されておりました(^^;
このネコ用パッド、褒めて頂くなんて申し訳ないくらいにめっちゃ歪んでますねんで〜(^▽^; natsuさんに比べたらまだまだですわ。

で、こんな面白いサイトがあるんですね〜♪知りませんでしたよぉ〜。教えて頂いてありがとうございます!(*>ω<*) さっそくブックマークしました。私はアニメかなぁ〜。名探偵コナンを見入ってしまった(^▽^; これでしばらく暇つぶしができます♪(*^o^*)
Posted by モドキー at 2007年05月01日 05:43
ソフィーちゃん、残念やったね。。。(T_T)
またいい子が見つかると良いね。
それにしても、モドキーさん、仕事早すぎです。
素敵です!
Posted by おその at 2007年05月01日 23:12
>おそのさん
そうやねん、ソフィーね、良い子やったんやけど限界があって。。。また良い子が見つかる事を祈っておいてください。ありがとう。(*^o^*)

これは簡単なので、結構スイスイできました。本から型紙を取ったし。でもね、考えもなしにドンドン切っていったらどっかで間違えたみたいで、寸足らずになっちゃった。で、縁のオレンジの布を足したんです。(どんだけ寸足らずやねん(^^;)
ちなみにダンナには「2時間って、時間かけすぎや」って言われちゃいました(^^; こんなもんだと思うんだけどなぁ〜。 
Posted by モドキー at 2007年05月01日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック