2007年04月25日

妖怪!世話焼きババァ?!

夜な夜な聞こえてくる不気味な笑い声。。。
それは。。。

「妖怪!世話焼きババァ!」

さて、その正体とは?!


    【名称】世話焼きババァ
    【姿形】モドキーやモドキーダンナの姿をしている
    【特徴】溺愛する息子(ラスティー)の嫁探しに必死である。
    【別名】妖怪親バカ


あはは。。。(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

え〜、気を取り直して(^^;

久しぶりのラスティーの写真集!いっきまぁ〜す♪(≧▽≦)ノ
ムーディーなジャズのBGMを想像しながらお楽しみ下さい。

Ss.jpg

純白のカーテンから覗いたラスティー。
先週末、うちに来てからちょうど6ヶ月が経ちました♪
現在推定生後7ヶ月。

IMG_8614.JPG

キュート(?!)なアップ。

IMG_8670.JPG

水辺(?!)で遊ぶラスティー。

IMG_8607.JPG

いやん♪見ちゃ、いやぁん♪(*>ω<*)

IMG_8625.JPG

うっふん、セクシーなお手々でしょ?

IMG_8615.JPG

そんなところ、そんなに近くで見ちゃ、いやん♪(*>ω<*)


・・・。なんだかおカマチックになってきたので、この辺でやめときます。^^;


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

え〜、話は『妖怪世話焼きババァ』に戻ります。

実は先日来、ラスティーくんの花嫁を捜しておりました。

ラスティーはかわいそうなことに生後約5週間で親兄弟からはぐれてしまって、
他の猫を知らないまま育っています。
噛んだら痛いってことも分かっていません。
自分を人間達と同じってちょっと思っている節もあります。
そしてまだまだ遊びたい年頃。
このままではちょっとかわいそうだなぁ〜、とダンナ様と話していました。

で、「じゃ、嫁候補のガールフレンドでも探すか?」って事になり、
週末は至る所のペットショップへ出かけ、ペットアダプションを見て回っていました。
ペットアダプションとは、野良猫や事情があって捨てられたペット達を保護し、
里親を捜すもの。猫の場合、病気の検査&避妊手術等全て済ませてある状態で
約$100弱で引き取れます。(自分で検査&手術するのはとても高価)
普通にペットショップで売られている血統書付きの猫も良いのだけど、
こういうかわいそうな猫を少しでも助けてあげたいというダンナ様の願いのもと、
ペットアダプションで花嫁さんを見つけることにしました。

とはいうものの、そこはかわいいラスティーのため。
べっぴんさんで愛想の良い、素敵なお嫁さんをと、
躍起になる私たち(^▽^;

たくさんの猫を見ましたが、年齢があわなかったり愛想が悪かったり、
お姫様タイプだったりあるいは怖がりすぎたり、
遊び好きでなかったり器量が良くなかったり。。。

私たちの希望はこんな感じ。


    ・ちょっとだけ姉さん女房
    ・ラスティーより少し大きい
    ・遊び好き(って、変な意味とちゃいまっせ(^^;)
    ・ラスティーの攻撃に反撃するくらいの度胸を持っている
    ・でも反撃しすぎず、適当に遊んでくれる

なんだか息子が彼女を連れてきたときの
『オカン』の気持ちがよく分かったような気がする(^▽^;

ダンナ様と2人で「世話焼きババァ」と化しながら、
先々週すっごくかわいくて愛想の良い猫を見つけたのですが、
こういう良い猫はみんな欲しいもの。
タッチの差でよそにもらわれていきました。。。(T^T)

残念っ!ラスティーごめんね。。。

でも!でも!この土曜日!運命は訪れました。
その日はラスティーがうちに来てからちょうど6ヶ月目の記念日。

ふらっと立ち寄ったあるペットショップで、
ペットアダプションコーナーの入り口に彼女はいました。

ダンナ様が昔飼っていたネコにそっくりのロシアンブルー。
(よく見たらちょっとトラ模様が入っているので、その雑種と思われる)
かわいいし愛想も良いし人なつっこいしよく遊ぶ!

IMG_8722.JPGIMG_8731.JPGIMG_8712.JPG




かくして彼女はラスティーのお嫁さん候補として
我が家にやって来ました〜♪
生後6ヶ月の小さな女の子です。
年齢とサイズは希望通り行かなかったのだけど、
ま、年齢は近いし、良しとするかなぁ〜。

名前がなかったので、名前を付けなくっちゃ。
ピロードのようにすっごく毛が柔らかくて気持ちいいから、
「ソフティー(?!)」→「ソフィー」と名付けました。

まだまだ新しい環境に慣れていないので、ベッドの下に隠れてしまって
あまり出てこないのですが、少しずつ私たちに慣れてきたようです。

まだラスティーとは対面していません。
猫はテリトリーがあるので、いきなりのご対面はちょっと難しいみたい。


IMG_8719.JPGIMG_8705.JPG

でもドア越しにご対面〜♪
(ドアの下のすき間からラスティーの手が(^^;)

今のところ、お互いすっごく相手に興味があるみたいで、
ドア越しにしばらく2人で遊んでいました。

このまま相性の良い2人でいてくれると良いんやけどなぁ〜。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

遊び疲れたのか、ラスティーは今、
私のとなりの椅子ですやすや寝息を立ててねています。
なんだか「ウウ、ウウ、、、」と寝言を言っています。
きっと「かわいいお嫁さん」の夢でも見てるのかな?フフフ(*>ω<*)
(尻に敷かれて泣いている夢かもしれないっ?!ハッ!Σ(゚▽゚;)!! )
ラベル:ネコ ねこ ペット
posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、相手の猫の条件が
「息子の婚期を遅らせるダメ親」
全開やないですか(^^;)

でもソフィーかわいいなぁ。
年齢はいいんじゃないの?
同い年なら女の方が精神年齢は上やから(笑)
Posted by うえ at 2007年04月25日 11:08
>うえさん
あはは、「息子の婚期を遅らせるダメ親」でしょ?
実際息子ができたらこんなんになるんやろか、私。(爆)
かわいい子が見つかって良かったです。
そう言えば実際ニールも、義母がかなりダメ出ししたから婚期が遅くなったみたい、やで(^^;
さすがにこの歳になったら、もう何も言えんくなったんやろうけど(^▽^;
(ある意味、ホッε-(^∇^ )ホッ)

精神年齢って、猫も人間と同じなんかなぁ〜。
しっかり相手してくれると良いんやけど(^^;
Posted by モドキー at 2007年04月25日 11:35
とうとう新しいご家族が増えたようですね。

ソフィーさん(?)とモドキーさんで嫁姑問題起こしたりして(笑)
Posted by K's Pubマスター at 2007年04月25日 12:59
>K's Pubマスターさん
嫁姑問題は、実際に息子がいたら勃発するかもしれないですね〜(^^;
自分のことは棚に上げて、「自分に甘く他人に厳しい」タイプなので(゜▽゜;)\(−−;) アカンがなっ!
Posted by モドキー at 2007年04月25日 14:48
嫁姑問題。。。
顔は笑って目が笑ってないモドキーさんを想像するだけで
私は背筋に冷たい物が走ります。。。

ソフィーちゃん可愛っ(^^)
上品な感じのいいコやん。
ラスティー君もしっかりせな。

ドアの隙間のラスティー君の手、力が抜けるくらい可愛っ。
Posted by 工場長 at 2007年04月25日 19:58
>工場長さん
私の顔の方がよっぽど怪談話ってか?!((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ラスティーの手に脱力、ありがとうございます(^^;
ソフィーも良いところお嬢さんみたいな感じでしょ?
でも実は、以前ペットとして飼われていたのが捨てられたみたいで、結構ワイルドな野良猫集団の中にいたようです。ってことは、姐さん?!ハッ!Σ(゚▽゚;)!!
Posted by モドキー at 2007年04月25日 23:16
おお、パンチ DE デートや(^^)

一目会った、その日から、恋の花咲くこともある(^^)
Posted by 馬券王 at 2007年04月26日 01:37
>馬券王さん
確かに!ねこパンチ DE デートですね〜(^^;
恋の花が咲いてくれたらいいのですが、
ソフィーはラスティーの手をドア越しに噛んじゃったのでどうだろうか。。。ドキドキq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
ダンナ曰く「この家は、ネコも人間も女性が強いのかっ?!ハッ!Σ(゚▽゚;)!! 」。
その通り〜(*^m^*) ムフッ
Posted by モドキー at 2007年04月26日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック