2007年04月10日

ハッピ〜・イースタ〜♪

IMG_8503.JPG

アメリカは昨日、イースター(復活祭)でした。
これはキリスト教徒にとってはクリスマス同様に大切な日なようです。

私の参加しているクワイアの属する教会も、すっごい人出でしたよん!
いつもは半分くらいしか埋まっていない客席(?)も、
超満員!立ち見の人もいるくらい。ハッ!Σ(゚▽゚;)!!

それもそのはず、この辺りでは有名なジャズシンガー「Ben Vereen」が
ゲストとして来ていたのと、
超有名な神父さん(牧師さん?)が来ていたから、ってのもあったみたい。

ちびっ子向けに、うさぎの着ぐるみまでいました(^▽^;

今回はアフリカンドラムの後に、クワイアがアカペラで歌いました。
この曲、当日の朝にディレクターが「はい、この曲歌うからね」って
突然言い出してえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?

割と有名な曲の一節だけを歌うようで、
「簡単だからぁ〜♪」とリハでちょちょっと練習し、その後本番。。。

だ、大丈夫なんやろか。。。(確かに簡単やったけど(^^;)

それでは良かったらお聴き下さい♪

アフリカンドラムとAlleluia


Oh, Happy Day


特別ゲストのBen Vereenさん。



さすがプロは違います。(*>ω<*)


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


この後、ダンナ様の実家で、家族&従姉妹たちと総勢12人で夕食会です。
義母が料理できる状態ではないので、
みんなで食べ物を持ち寄る「ポットラック」でした。


IMG_8500.JPGIMG_8513.JPG義姉夫婦が持ってきたクッキーと黒ハム。
周りが黒いのは特殊なスパイス等の配合だからだそうですが、
ちょっと味が濃いので、周りを外して頂きます。

クッキーはそんなに甘くなくって美味しかった!
ハムも良い感じにスモーキーで、これまたgood!(*>ω<*)




IMG_8506.JPGダンナ様の従妹Sのデビルド・エッグ。
カレー味で、普通のよりも断然美味しいねん!
「作ってきて!」とリクエストしてしまいました(^▽^;





IMG_8507.JPGダンナ様の従姉Dさんの作ったグリーンピーズキャセロール。
これもめちゃ美味しい!







IMG_8502.JPGんで、私はと言うと、茶豆とおいなりさんとスキャロップポテトです。
最近「茶豆」にはまっているダンナ様。
いわゆる「だだ茶豆」の種類ですね。
冷凍で売っているので嬉しいです。
アメリカ人にも大人気ですねん。


また従姉Dは魚嫌いでお寿司ぎらい。
「お寿司=魚」という偏見を持っているので、
おいなりさんで払拭してもらおうと持って行きました。

これがもう、大当たり!!茶豆もおいなりさんも大うけでした〜。
従姉Dなんかは、あんなに「うえ〜〜!寿司?!(×_×)」って言ってたくせに、
2つも手にもって、頬張りながら「これって、作るの難しいん?」と
作る気満々ですねん(^▽^; よかったわぁ〜。

スキャロップポテトの方は、「クリスマス」の時の
大失敗のリベンジができて、とっても美味しく出来上がりました♪

でも、食べるのに必死で、写真を撮るの忘れてた!Σ(゚▽゚;)!!

こうやって大勢でのお食事会って良いですよね〜♪


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


実は数日前からちょっと熱っぽくて体が怠かったんです。
でもそれは、新しいソーイングプロジェクトを始めていて、
それが結構頭を使ったので、知恵熱でも出たんかと思ってましてん。

しかし、この日朝起きたら喉が痛っ!

うわ!やっぱり風邪ひいたんやん!!

でもこの日はクワイアで「Oh, Happy Day」を歌うし、
どうしてもこの曲は歌いたい!と、
無理していったのもいけなかったのかな。。。

一旦家に帰って料理を持って行く準備をしているときに、
『微熱』を感じてました。。。

が、「動けば治る!」がモットーなので、そのまま夕食会へ。

ダンナ様の家族&従姉妹や家族達たち、
めっちゃパワフルなおしゃべりさん達なんですよね。
『しゃべり』の私が圧倒されるくらい(^▽^;

で、その中に巻き込まれ、酔っぱらい2人の相手をし。。。

おかげで熱がドンドン上がっていったみたい。
関節が痛くて動けないので、しばらくソファーに横になっていたのですが、
そこはおしゃべりさんたち。
「大丈夫?」と様子を見に来てくれるのは良いのですが、
そのままそこに居座って「ペラペラ、ペラペラ」(^▽^;

(ーー:)5分と休めへんかった。。。(T^T)

その後、誰も食べる用意をしないので、結局私とダンナ様とでテーブルセット。
食後は誰もしない後かたづけを義姉とうちのダンナ様と私の3人で片づけ、
さらに、訳の分からんことを言い出したまん中の義姉
(私より1周り年上)に説教し、みんなを見送り、私たちも帰宅。
(だから私な、熱があるっちゅうねん!!)

家に着いた途端、押さえていたかのように咳が出て、
その咳に嘔吐き、トイレに駆け込み。。。(^▽^;

あ、飲み過ぎちゃいますで、今回はアルコール飲んでまへんねん。
(忙しくてそんなんしてる間なかったわ。。。(T^T)

しっかり37.3℃のお熱がありました。
(言うても、そんなに高くないけどね。しんどいには違いない)

はい、しゃべり倒したので、声もガラガラ、
すっかりでなくなってしまっていました(T^T)

頭も割れそうに痛い。。。

そんなわけで、え〜、業務連絡。___((ヾ(・ω・*)ピンポンパンポォ〜ン♪
ダンナ様、今日と明日はお弁当は無しです。
夕食は冷凍食品チン♪ですので、あしからず(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪



posted by モドキー at 10:08| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし、声を聞くと基本的にやはり黄色人種とは喉のつくりが違うんちゃうかなあ・・ちょっとオカシイなあ彼らは(^^;)

熱??

ちゃんと飲み薬を350mlくらいは飲まなあかんでー(^^^^)
Posted by 馬券王 at 2007年04月11日 00:23
>馬券王さん
あはは、ホンマ、黒人さんの声帯はどの人種よりも強いそうですよ〜。
日本人の声帯が一番貧弱みたい(^▽^;
(もちろん個人差はあります)
そもそも体全体の筋肉の柔軟さ&バネがまず違いますもんね。
今回は喉が痛い中かなり頑張ったので、
「アナタの声、聞こえたよ!良かったよ!」と
メンバーに言ってもらえました。うれち〜♪(〃▽〃)

泡の出る風邪薬ね、よっしゃ!一気にグイっといっとくかぁ〜(^▽^;
Posted by モドキー at 2007年04月11日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック