2007年03月27日

ついにデビュー?!

先週末の日曜日、私の参加しているクワイアが歌う日でした。
(パフォーマンスは隔週です。)

そして、そして!
ついに私も歌わせてもらうことになりました〜(*>ω<*)


2曲歌うのですが、1曲は2日前に歌詞と曲を渡され、
「今度、これを歌うしね!」

え、そんなこと言われても。。。(*-゛-) う゛〜ん

しかも、めっちゃアップテンポの曲で舌が回りません(^▽^;
私にとっては『早口言葉の練習』状態です。

舌を噛みそうになりながら、繰り返し練習していたら、
ダンナ様に

「ごめん、ちょっとやめてくれる?(T^T)」

ダンナ様の好みのジャンルじゃないのと、
100回以上繰り返し歌ってたので、
頭が痛くなったみたい。あぃとぅいまてぇ〜ん(^^;(←『ですよ。』風)

なんでみんな、楽譜がないのにちゃんと音が取れるんだろう?

そのおかげで。。。

やっぱり半分くらいは口パクしました(^▽^;

終わってからメンバーに
「どう?楽しかった?」って心配してくれたので、
「楽しかったけど、歌詞が難しかった」と言ったら、
「アナタの声はそんなに大きくないから
 少々間違っても大丈夫よぉ〜♪」って言われた(^^;

私、結構でっかい声で歌ったんだけど`s(-・-;) エートォ...

みんな私の2倍は、デカイ声してるもんね。
いつものiriverのレコーダーを客席に置いて録ったんだけど、
音、割れてるし。。。(^▽^;

と言うことで、その時の音源です。
写真を撮ってくれる人がいなかったので、
今回は音源だけ。今度ダンナ様に一緒に来てもらって、
ムービーでも撮ってもらおう〜♪

では、良かったら聴いてやってください〜(*^o^*)

This is the day



Everything you touch is a song



聴いて頂いてありがとうございました!

私のソロはないので、私の声は聞こえないのですが、
(覚えていた部分は)大きな声で歌えてとっても楽しかったです。
スタンディングオベーションって、たまりませんなぁ〜(*>ω<*)

これだからライブは病みつきになるんですよね〜。

そうそう、この「Everything you touch is a song」って曲、
全くの新曲で、バックバンドにスコアを渡したのはこの日が初めて。
しかし、10分ほどで、このように仕上がりました。
やっぱ、プロってすごいワ。。。(*≧v≦*)

次はイースタ祭です。
またアップテンポな曲なのですが、そんなにたくさん歌詞がないので、
今回は大丈夫そう。ただ、「spirit!」と繰り返しシャウトするのが
『hi-D』なんですよね。。。(^^;
が、頑張って練習しよう。。。



posted by モドキー at 12:44| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴい。スゴすぎる。
前にも書いたけど、エラい所に参加してもうたね(^^;
それにしても皆さんえげつない程の声量ですなぁ。
演奏もごっついカッコええがな(^^;
普通にアーティストのライブを聴いてるみたいですやん。
僕も頑張って練習せねば。。。
今のままでは強烈なツッコミを入れられるかも知れん(^^;
Posted by 工場長 at 2007年03月27日 18:58
モドキーさんこんばんは、先日は有り難う。
教会の中コンサート会場みたいですね。迫力があってアメリカの音楽ってとても素敵ですね。それに、みなさんの声も天まで届くように高らかと、もう何もかも歌以外忘れ生きることの喜びが伝わってきます。僕もこれからこんな感じで歌を作りたくなりました。モドキーさん有り難う。
Posted by 楽昌 at 2007年03月27日 23:04
すげぇ!『天使にラブソングを』みたいな声!!
モドキーさんの声が「小さい」のか…。

クワイアって、バンドもあるんやね。
やたらスネアのショットがきれいなんですけど(汗)
はぁ〜、ここでリード取れるようになったら町内で話題ですな。
演歌好きのダンナも少しは聴くようになるか(笑)
Posted by うえ at 2007年03月28日 00:21
うわあー・・・

生でみたらすごそうやなあ・・

日本人にはキビしい世界やね(ToT)
Posted by 馬券王 at 2007年03月28日 01:58
>工場長さん
ホンマ、みんな凄いですよ。。。
バックは皆プロのジャズ奏者です。クワイアの中にはプロの歌手もいます。
でも一般人でもめちゃ上手い!ソロを歌っている女性の一人は数学の教師です(^▽^;
まずリズム感からして違いますよね〜。
私も頑張ります。。。
強烈な突っ込みを入れられるように!(←そっちかいっ!(゜▽゜;)\(−−;) !)
Posted by モドキー at 2007年03月28日 10:38
>楽昌さん
わぁ〜!コメントありがとうございます!!(*>ω<*)
やっぱりクリスチャンの歌うゴスペルは心がこもっていて全然違いますよね♪仏教徒の私が歌って申し訳ない気がしています。でも楽しいからやめられません(^▽^;

楽昌さんの作られる曲は、どれも心温まる物ばかりですよね〜♪
次の素敵な曲も心より楽しみにしております。
Posted by モドキー at 2007年03月28日 11:27
>うえさん
はい、私の声は小さい方です(^▽^;
練習時も録音してるんですけど、マイク使ってないのに音割れしますねんで。ま、26人もいるので人数的に多いのもあるけど、やっぱり一人一人の声はデカイ!

そうそう、ゴスペルって結構バンドがついてるのが多いよ〜。ちなみにこのクワイアのバックバンドはプロですねん。ちょっとでもソロを歌わせてもらえるように頑張ります(*^o^*)
Posted by モドキー at 2007年03月28日 11:32
>馬券王さん
ぜひ一度いらしてください〜♪
おそのさんもね、感動で泣いてましたよ〜。(*>ω<*)
いっぱい色んな事が勉強になります。
でも私にはやっぱり英語がネックやね。歌詞が覚えられんわ。歌うこと自体は今までやって来たことが凄く役に立っています。「ごまかしのテクニック」とか。うふふ〜♪( ̄▽ ̄)ノ" ナンデヤネン!
Posted by モドキー at 2007年03月28日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック