2007年03月06日

チクチク第3弾♪

はい、例によって例のごとく、
凝り性というか『はまり性』(そんな言葉があるのか?)の私。
しっかりソーイングにはまっております〜♪(*・ω・*)ポッ

今日もチクチクしている私。

IMG_7439.JPG

先日、ダンナ様の車を借りて一人でお買い物に行ってきました。
その時、「そうだ!あそこに布屋さんがあったはず!」と帰り道、
F&Sというファブリック屋さんによってみました〜。

ここは『コットン・リネン・ウール』等を扱っている部門のお店と、
『for Home』という主にインテリア向けの
厚めの生地を置いている部門のお店とに別れています。

たくさん商品があってステキなのですが、ちょっと高い!
今回はお試しでJo-Annには無いような種類を買ってみましたが、
やっぱり高い。う〜ん、Jo-Annと上手く使い分けなくっちゃ。


IMG_7562.JPG

で、こんな布を買ってみました。

これで何を作るかと言うと。。。

IMG_7521.JPG

玄関の近くに置いてあるテーブルの角にはり付ける
コーナーパッドです♪
ドアを開ける時、時々勢い余ってドアが「ガンっ!」って
テーブルの角にぶつかってドアに少し傷が付いてしまったんです。

ガサツな私を許しておくれ〜(><)

と言うことでこんなんを作ってみたんですが、、、

実はちょっと失敗しましてん。
どこが失敗かというと、、、

はい、そこのアナタ、正解です〜♪

くくりつける紐、若しくははり付ける物をつけるのを忘れたんです。
だからかどっこに置いてみても、すぐにポロッと取れますねん(^^;
アカンがな。。。

IMG_7553.JPG

案の定(?!)ラスティーがおもちゃにしてしまいました(^^;

くぅぅ〜〜〜(T^T)


IMG_7563.JPG

で、作り直してみた!(立ち直り早いなぁ〜)

今度は『パンツのゴム』を装備。ヾ(-`ω´-o)ゝ

これでどやっ!

IMG_7565.JPG

う〜ん、ピッタリ〜♪
しっかりと張り付いてくれておりますぅ〜。

これならラスティーも手も足も出まい、フッフッフッ(* ̄m ̄)o))

ところで、これが出来上がったときに、
イタズラ好きのダンナ様と私は閃いた!( ̄▽ ̄)ニヤリッ



これって、帽子に見えへん?(*^o^*)


IMG_7575.JPG

と言うことで、ラスティーにムリ矢理頑張ってかぶせてみた。(^▽^;

(*≧m≦*)ププッ

めっちゃかわいいやん♪

でも、嫌がってすぐに外しちゃったけど、
今度本当の帽子でも作って被せてみようかな〜(^^;


posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは、ラスティ君、かわいいでっせ〜!
でも…帽子には見えまへん(笑)。
帽子というより、ちょっとエンペラーみたい?(^o^)

そうそう〜、ここの布屋さんって、
前にモドキーさんが教えてくれた所ですか〜?
なんか門構えからしてセレブ〜な感じ!
Jo-Annとは雰囲気からして違います!!
ちょっと高くとも、ええ感じ〜の布が売ってるんやったら
私もちょっくら覗いてみたいッス!
ここ、ギンガムチェックはありますか?(←これ、私的に基本ですねん^。^)
あとでサイト調べてみますー!!

んで、エンペラー帽子(笑)に話は戻りますが。
これ、めっちゃよぅ出来てますやん!!
ちゃ〜んと「パンツのゴム」まで装備してぇ〜、すごい!
見た感じはフワフワしてますが、中にはキルト綿が入ってるんでしょうか?
こうやって創作されるモドキーさん、やっぱスゴイっす!!

さ〜て、私は直線縫いのテーブルクロスでも縫うかなぁ…。
(簡単なものばっかり作ってますねん^^;)
Posted by natsu at 2007年03月07日 07:37
>natsuさん
あはっ、帽子には見えませんでしたか?σ(・ω・*)ンート…

さすがnatsu大先生!お察しの通り中にはキルト芯が入っております。
本当は綿を詰めようと思ったんだけど、結構カチッとしてるので、
「ま、いっか」と綿を入れてません。(最初の失敗作は綿入りです(^^;)
創作って言っても、センスも頭もないので、
絶対こうやって失敗するんですよね。。。(T^T)
ああ、Natsuさんのセンスが欲しい〜♪(*^o^*)
簡単な物って、いつもすっばらしい作品を作っていらっしゃるじゃぁあ〜りませんか!
生地の組み合わせとかも素晴らしい。
秘かに真似っ子させて頂く計画してますねん。ふふん♪(`・ω・´)

ところでそうそう、この生地屋さん、以前話していたところです。
Westside Pavilionのめっちゃ近く、Pico Blvd.にあります。
ギンガムチェック、いっぱいありましたよぉ〜♪
私の行くJo-Annとはちょっと品揃えが違います。
NatsuさんところのJo-Annはどうなんだろうか?
店員さんも年齢が高めで(おっちゃん・おばちゃんが多い)、とっても親切です。
(『for home』には美輪明宏もどき(?!)がいますねん(^^; ビックリしたわぁ〜)
でも、Jo-Annの倍くらいの値段はしまっせ。。。(T^T)
調子に乗って買い物していてお会計したら、
目玉が飛び出しそうになりました(^▽^;
今度から気を付けよう。。。
でも、バラエティーを変えたりするには良いかもしれませんね。
ぜひぜひ一度覗きに行ってみてください〜。
その時はうちにもお寄り下さいませ〜♪
Posted by モドキー at 2007年03月07日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック