2007年01月06日

久しぶりに。。。

年末、映画館で久々に映画を見ました。
と言っても去年の夏の「風と共に去りぬ」(記事はこちら)以来ですね。

義父の誕生日プレゼント!と言うことで、アックション映画の好きな義父の選んだのは007/カジノ・ロワイヤル

1000936_01.jpg

おお!今話題の映画ですな〜。(*^o^*)


Picture 009.jpg

ピアース・ブロスナンファンの私としてはちょっと寂しいところではありますが、新しいボンド役は「初めての金髪&青い目」と言うことですので期待しましょう(何にやねん( ̄▽ ̄)ノ" !)

ちなみにこの写真、ダンナ様の友人がピアース・ブロスナンを見かけて撮ってくれたものです。私がファンと知っていたので、慌ててシャッターを切っってくれたらしい。ありがとう♪(*^o^*)



さてさて、

ダニエル・クレイグ氏は一体どんな演技を見せてくれるのか?


まだ見ていない方もいると思うので、ネタバレにならないように私の感想を言いますと、すごく楽しくてかっこよくって、評判通り「ダニエル・クレイグ氏が演じるジェームズ・ボンドは最も原作に近い」のも納得しました。しかも『イギリス英語』の英語だし、いっそう雰囲気をかもし出しますよね〜。

あ、そうそう、日本語字幕なんてないので、ただでさえ英語が分からんのに、イングランド訛りの英語は聞き取りにくかったです(T^T)
なんとかストーリーは分かったけど、ジョークとかが分からず、観客が笑っている時に一緒に突っ込めなかったのは、関西人としてちょっと寂しかったわぁ〜(^▽^;

でもそんなこと関係ないくらい、映像&演技だけでものめり込んでしまうくらい迫力もあるし、2時間半くらいの上映時間が苦痛じゃないくらい面白かったです〜♪(ちょっとお尻が痛かったけど(^▽^;)


でもね、何か違うんです。。。

ダニエル・クレイグ氏自体の演技もお顔も仕草も、そりゃ〜、惚れてしまうくらいかっこいいし色っぽいんですよ〜。


でもやっぱり何か違うんです。。。

やっぱりショーン・コネリーやピアース・ブロスナン演じるジェームズ・ボンドが『渋すぎ』て、ダニエル・クレイグ氏がどんなにかっこよくても、そのレベルまで達してないんですよね〜。後任の辛いところですね。

私が思うところに、一番初めの若い頃のジェームズ・ボンドだからなのか、色気が少し足りないのかもしれません。女性との駆け引きに『粋な遊び』が見えなかったからかも。それは、この後ジェームズが色んな任務を遂行する過程で養っていった物だったのかもしれないですね。

ジュディ・デンチ演じるジェームズの上司「M」が言うように『殺し』にも『色気』にも『美学』が必要なのかもしれませんね〜♪

と言うことは、ダニエル・クレイグ氏は見事それを演じきった、と言うことでしょうか?

ま、そんなことはさておき。

ホント、彼はかっこよかった!
アクションシーンもハラハラドキドキ!
(途中から金髪のジャッキー・チェーンに見えてきたけど。。。(^▽^;)

そしてストーリーはどんでん返しにどんでん返しを重ね、

「え〜〜〜?!o(≧∇≦)o」

の連続でした〜。


まだ見ていない方、ぜひぜひご覧下さいね〜♪
posted by モドキー at 11:12| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショーン・コネリー、ロジャー・ムーア、ピアーズ・ブロズナンのボンドはやらしいねん(笑)
中でもショーン・コネリーは原作者のイアン・フレミングが「でくの坊」と嫌ってたらしいよ(^^;)
なので僕は歴代でもっともスマートでクールなティモシー・ダルトン派。
でも一番ボンドらしいのはブロズナンやと思うね。ダルトンも当時忙しかったブロズナンの代役やったし。

今回はイギリス人によっぽどこだわったのか、当初ユアン・マクレガーに打診したけどイメージが定着するのを嫌がって断られたとか。そこでダニエル・クレイグになったらしいけど、なかなかイイ演技してるらしいねぇ。

あ〜、僕もはよ見に行こ。
Posted by うえ at 2007年01月06日 16:05
>うえさん
ショーン・コネリー、ロジャー・ムーアはともかく、ピアース・ブロスナンは↑らしくないもんっ!(○`ε´○)ぶぅ〜(笑)

確かにピアース・ブロスナンはレミントンスティールの撮影で忙しかったから一旦断ったみたいですね〜。今度レミントンスティールのDVDを買っちゃおうかな〜♪(*^o^*) あ、でも、日本語字幕がない。。。(〇∇〇)ガァァァン!!

ユアン・マクレガーもカッコイイですね。でもちょっと007っぽくないよね。。優しすぎる?

ま、楽しみに見に行ってください。
ウンチクはともかく、面白かったですから〜(*^o^*)
そして見ているうちに絶対ジャッキーチェーンに見えてきますって。あはは!(^▽^;
Posted by モドキー at 2007年01月06日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。