2006年12月15日

プルド・ポーク♪

先日、ダンナ様の友人宅でごちそうになったプルドポークサンドイッチ。
(その時の記事はこちら

美味しかったので作りたいと思ったのですが、その時はレシピをゲットできず、ネットで検索したのですが、これまたレシピを見つけることができず。。。

英語で検索したらいっぱい出てきたけど、英語だと拒否反応が出て
「う〜ん。。。(--;」と、作る気が起きないし。。。

そうこうしているうちに、私のブログを読んでくれているその友人が
「そう言えば、『レシピをゲットできなかった』ってキミの奥さんが言ってたね」と
わざわざレシピをコピーしてくれました。

え、英語だけど、せっかくのご好意なので頑張って読破!
(たった1枚なので、『読破』ってほどたいそうなものではないですけど(^^;)

ちゃんと腰を据えて読んでみたら、意外と分かりやすかったので、
さっそく作ってみることにしました。



IMG_5290.JPG表面に香辛料などをすり込みます。時間がなかったので2時間ほどつけ込みましたが、本当は一晩置いた方が良いみたい。

その後は300F度(150℃)でじっくり6時間焼きます。
一日仕事ですな〜(^^;



でも一日家にいるのであれば、オーブンに放り込んでおくだけで
後は勝手にオーブンがやってくれるので、楽っちゃ楽ですな。




IMG_5289.JPGポークを焼いている間に付けダレを作ります。
これはさっと材料を混ぜるだけなので、10分もあったらできます。
なので、先に作っておいてもいいし、出来上がりに合わせて作り出しても良いし。

ちょっとマスタードとお酢の分量に注意しないと、
結構酸っぱくなっちゃうの。。。(><)






IMG_5292.JPGつけ合わせに本来ならコールスローを作るのですが、冷蔵庫にキャベツがなかった!(^▽^;

買いに行くのも面倒くさかったので、家にあるジャガイモでポテサラを作り、
サンドイッチに挟んじゃいました〜♪


BBQソースとかケチャップとかマヨネーズとか、お好みでかけて頂くと
いっそう美味しいです。




はい、これも例によって、ダンナ様の実家までデリバリ〜♪
喜んで頂けました(*^o^*)
posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
先日は楽しかったですぅ♪
ありがとうございました!
コメントが遅くなっちゃってゴメンなさい!
毎日家に帰るとクタクタです( p_q)エ-ン
あの後すごい雨でしたねー。あの中をモドキーさん、運転したのですか???無事でよかったです!
プルドポークって食べたことないです。
おいしそーですね!!
でも、丸一日かかっちゃうのですかぁ。。。
いつか、が、がんばって作りまーす!
Posted by milblend at 2006年12月15日 14:43
>milblendさん
先日はありがとうございました!
新しいお仕事はいかがですか?(*^o^*)
そうなんですよ、あの後すごい雨で。すでに運転していたのでそのまま運転して帰っちゃいましたけど、本当にこわかった!(^^;
プルドポーク、美味しいですよ〜。
良かったら今後ごちそうしますよん♪(*^o^*)
Posted by モドキー at 2006年12月15日 16:54
モドキーさんは料理得意そうですね。どの料理も美味しそうです。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。荷物受け取ってます。あれはnatsuに渡せばいいでしょうか。まだ中は開けてません。大晦日に帰国するので、そのとき持っていきますね。本当にありがとうございました。
Posted by igossouLA at 2006年12月20日 14:35
>igossouLAさん
コメントありがとうございます!
料理は得意というわけではないのですが、作るのと食べるのが好きなんです。だからいつまで経ってもダイエットができません(^▽^;

あの荷物ですが、Dくんへのクリスマスプレゼントです。日本に帰国されるのでちょっとタイミングが悪くて、、、申し訳ありません。日本に持って行って頂いたら荷物になりますので、こちらに戻られてからみなさんで開けて下さい♪(*^o^*)
道中、お気を付けくださいね!
Posted by モドキー at 2006年12月21日 03:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック