2006年12月06日

クリスマスセール?

IMG_5091.JPG先週辺りから有名なショッピング通りであるうちの近所も、一気にクリスマス一色になってきました。これはおもちゃ屋さんのショーウィンドーにあったクリスマスツリーです。きれいですね〜♪







IMG_5082.JPG夕方からうちの裏辺りで、クリスマスソングが聞こえてきました。めちゃくちゃデカイ音だったので、「人が仕事してるのに、うるさいな〜。もうちょっと音量下げてよ!」と思いつつ、その正体を突き止めるべく外に出てみると、なんとジャズバンドが生演奏しているではありませんか?!わ〜い!それだったら大歓迎です。(ゲンキンなやつ〜(^^;)




ぶっ通し5時間くらいですかね、ジャズ風にアレンジされたクリスマスソングを演奏してましたよ〜。なので仕事を終えて日が暮れてからですが、ゆっくり見に行きました。良かったらちょっとだけその時の演奏をお聴きくださ〜い♪








IMG_5085.JPGアジア雑貨のお店の前では、なぜかラテン系やアフリカ系の打楽器(名前はわからん)を演奏しながら歌っているグループが演奏してました。

この他、クリスマスキャロルクワイヤーの歌も合ったようですが、残念ながら私は見に行けませんでした。(T^T)





でもクリスマス当日には教会で演奏されるクリスマスキャロルを見に行く予定なので、楽しみは取っておこうと思います(*^o^*)

そうそう、うちも今、ダンナ様と2人でクリスマスキャロル2曲を練習中。
家族の前で歌う予定です。オケつくんなきゃ!


IMG_4993.JPG


仕事中に膝の上に乗りたがるラスティー。
膝掛けでくるんであげたら暖かくて気持ちよかったのか
ウットリ顔で寝てしまいました。(^^;

私も膝が暖かくて気持ち良い〜♪(*^o^*)
冬の間ずっと乗っかっていてくれないかなぁ〜。


posted by モドキー at 11:48| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!これが言ってたジャズ演奏ですね♪
いいね〜シブイっ!
こんな演奏なら大歓迎ですね。
Posted by おその at 2006年12月06日 21:39
おお〜、アメリカってストリートのおじいも
プロ級でんなぁ。

ラスティー、ひざ掛けカジカジしてんな(笑)
そう、冬は嬉しいんだよ、冬は。
夏に寄ってくるのだけは勘弁して欲しい…。
Posted by うえ at 2006年12月07日 00:03
>おそのさん
そうそう、これです〜♪
3rd St.プロムナードでも、こんな感じで誰かがジャズやロックやギターなど何かしら演奏しているので、こちらに来られたとき見られると思います。(*^o^*)
Posted by モドキー at 2006年12月07日 02:08
>うえさん
そうなんですよ、何でも囓っちゃうので困っちゃう(^^;
確かに暑い日は寄ってこられるとイヤかも?!
で、「ストリートのおじい」って(^▽^;
そういえば、ストリートミュージシャンって意外とみんな結構いい歳してる人が多いな。いくつになっても音楽を楽しめるって良いですね〜♪
Posted by モドキー at 2006年12月07日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック