2006年11月28日

ケータリング?

サンクスギビングの翌日にダンナ様の義母が退院して初めての週末でした。
すっかり老け込んでしまって食欲も体力も無くなってしまった義母。

入院する前は高いところのものも自分で脚立を登ってとったり、いつも美味しい料理を作ってくれたり、車のない私をマーケットまで運転して連れて行ってくれたり、週3回のジムも欠かさずアクティブな義母だったのに。。。(><)
今は半分寝たきり状態。見ていても痛々しいほどです。

そんな義母に少しでも早く元気を取り戻してもらうために、
また、そんな義母をすごく心配して一緒に食欲が無くなってしまっている義父にも(最近冷凍食品ばっかり食べていたし)美味しいものを食べてもらおうと、食事を作って持って行ってあげることにしました。

実はこの日の前日(退院翌日)、冷蔵庫に食材はあるものの、義母が食べられそうなものが全くないことに気づき、義姉やダンナ様が義母のお世話をしている間に、急遽台所に立つことになったんです。

この時の義母のリクエストは「チキンスープ」。
缶詰のチキンスープは塩分がすごいので、一から作ることにしました。
肝心のチキンがなかったので、チキンブイヨンベースの野菜スープと、つけ合わせに茹でたミックスベジタブル。超簡単です〜♪(*^o^*)

でも、慣れない台所では料理しづらかったので、翌日は家で料理して持って行くことに〜(^^;

IMG_4822.JPGラザニアです。

ちょうど先月義母に作り方を教えてもらったばかりで、一度だけ家で作ってみました。その時ダンナ様から「合格〜♪」をもらったので、調子に乗った私はホワイトソースとリコッタチーズの量を減らして豆腐を混ぜてみたところ、これまたgood!(*^o^*) ちょっとだけヘルシーになりました。

と言うわけで、そのちょっとだけヘルシーバージョンを作って持って行ったら義父や義姉にも大うけでした〜♪気に入ってもらってよかったわ〜(*^o^*)

IMG_4824.JPGあまりたくさん食べられない義母のためにポテトポタージュです。実はこれにも豆腐が入ってるんですよ〜♪余ったから入れちゃった(^^; 意外と合うんですよ、これが。それにトロミもつくし、ヘルシーだし、一石二鳥♪

これもみんな喜んでくれました〜。よかった、よかった。





そんなこんなで日が暮れて〜〜♪

最近はずっと義母の件で家を空けていたので、
ラスティーはかわいそうに一人で一日中お留守番。(;_;)

IMG_4815.JPGだからというわけではないのですが、猫用の登って遊ぶ道具(名前分からん(^^;)を買ってあげました。

本当は、高いところに登りたがって、テーブルとかにすぐ登っちゃうので、一番高いところを作ってあげるのが目的です(^^; 本当に最近すっかり成長しちゃって、ますます『おいた』がひどくなる一方です。



IMG_4820.JPG気に入ってくれた様子のラスティー。









上の方にぶら下がっているおもちゃが気になるようで、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っとず〜〜〜〜〜〜〜〜っと

そこで遊んでいました(^^;




でもね、1日で飽きた様子。。。( ̄▽ ̄;)

私たちの投資っていったい?!(_ _。)・・・シュン
posted by モドキー at 14:59| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかんわ。オレ、ラスティーのファンみたい(^^)。
そうそう、ホワイトソースと豆腐って悪くないよね。
Posted by 馬券王 at 2006年11月30日 02:33
>馬券王さん
ラスティーファンになっちゃいました?うふふ。ありがとう♪(^^;
寝ているときとか一人で遊んでいるときとかはかわいいのですが、足や手に噛みついてくるときは本当に憎たらしいですよ(^^;ものすごい顔で噛みに来る(T^T)誰かなんとかして〜〜〜!!

ホワイトソースと豆腐って意外と合いますよね〜。馬券王さんもお店で出されていますか?(*^o^*)
この間いっぱい入れすぎでちょっと豆腐の味が勝っていて、ダンナに「う〜ん、ボクは良いけどうちの両親に作るときはもう少し減らした方がいいかな?」って言われちゃいました(^^; 私は好きなんですけどね〜。
Posted by モドキー at 2006年11月30日 03:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック