2006年10月28日

私の長い一日?!

今日はアメリカは金曜日(日本は土曜日)ですが、ちょっとさかのぼって水曜日の出来事をば、ちょいとレポート♪

朝、8時半に起きて、ダンナ様のコーヒーとトーストを作る、、、予定なのですが、最近週に3回はダンナ様の方が先に起きて、自分でコーヒーを入れています。ごめんなさ〜い(^^;

ダンナ様はコーヒーを片手に、トーストされたベーグルに納豆を乗せて食べています?!・味しいんかなぁ?ダンナ様は「・味しいよ!試してみてよ!」と言ってますが。。。ま、そのうちね〜。(^^;

IMG_4119.JPGえ〜、その間に私はお弁当の用意〜。と言っても夕べの残り物をトルティアで巻くだけなので簡単♪楽ちんですぅ〜。今日もポテサラと、もう一つはブタの生姜焼き〜♪






と言うことで今日もアホなイラストをお楽しみください。
え?見たくないって?まぁまぁ、そう言わんと♪(゜▽゜;)\(−−;) なんでやねん!


Scan10001.JPG行進?!








Scan10002.JPGわしゃ、食われんぞ!








。。。時間がなかったのでとっさに浮かんだものを描きました。
ホント、アホですみません!(^^;


その時ラスティーは。。。

IMG_4131.JPG

↑↑↑↑ 肘をついてました。。。はぅ!バカにされてるっ?!( ̄∇ ̄;


ダンナ様を追い出し、あ、いや、送り出し、買い物に行ったり仕事をしたり〜。この日はJo-annというファブリック屋さんにも足を運びました。はい、もちろんチャリです♪ちなみにこの日のコースはWhole Foods Market→Jo-ann→savonの3店舗。チャリで家を出てから帰るまで約2時間のコースです♪自転車に乗っているのは合計35分ほどでしょうか。

あ、ミシンを8月末に買ったのですが、未だ一度もコンセントを差したことがありません。せっかくダンナ様からの・生日プレゼントやったのに〜(^▽^; ダンナ様、ごめんね!そのうち使うから〜。作りたいものはいっぱいあるのですが、なかなか実行に移せません。出来上がったら発表しますね!(発表って、そんなたいそうなもんかいな(^^;)



今週は子猫のラスティーが来て、一日家にいる私はてんてこ舞いでクタクタです。気を使うし、ネコなんか飼ったことないし、世話の仕方分かんないし、ニャーニャー鳴くし。。。ネコがニャーニャー鳴くのは当たり前ですね。ワンワンって鳴いたらコワイ(^^;


そんな私に朗報が!近所のスーパーの広告で「今週の広告の品!フライドチキンが8ピース、3ドル99セント!」。安いがな〜!(≧▽≦)


IMG_4123.JPGということで今日は手抜きの夕食。買ってきたフライドチキンと、冷凍ミックスベジタブル+タマネギスライスを茹でたものとマッシュポテトです。マッシュポテトは簡単なので作りました。ジャガイモを茹でて牛乳を混ぜただけ〜♪







IMG_4126.JPGそうそう、水曜日はダンナ様のカクテルナイト。と言うことでワカモレを作り、駄々茶豆(冷凍)を茹で、チーズを切り、韓国海苔を添えてオードブル完成。ちょっと国籍がバラバラ過ぎ?(^▽^; 










話はそれますが、先日ダンナ様の実家で英語で大恥をかきました(--;
食事の前にチョットしたオードブルを囲み、家族で軽くカクテルを飲んで夕食に入るのですが、そのオードブルを用意していたときの事。お義母さんが夕食の用意で忙しかったので、義姉や私がオードブルの用意をお手伝い。義姉が「じゃあ、私はクラッカーとナッツを用意するね」と言ったので、私の・り切ってひと言

「じゃあ、私はチーズを切ります!」

みんな、爆笑でした。(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!


さて、何がおかしかったのでしょぅ〜か〜?


1.日本人がチーズを知っていると思わなかった。
2.地声がデカイ私の声が、いつにもましてデカかったから。
3.変な意味の英語だったから。

※ちなみに正解者には。。。プレゼントはありません、あしからずぅ〜(^^;



はい、英語を勉強された方ならお分かりですね。私がとっさに言ったのは


「I'll cut the cheese!」


「cut the cheese」は、アメリカのスラングで「オナラをする」。
つまりわたくしったら、大きな声で元気よく挙手して、


「はい!私、今から『屁』をこきます!」


って言っちゃったんですね。。。(μ_μ*)ハズカシ〜♪


そう、英語で「チーズを切る」って「slice the cheese」。
スライスがとっさに出てこなかったのよ〜〜〜。すまんのぉ〜〜〜!!!
だって日本語だったら、たいてい「cut」も「slice」も「clip」も「chop」も、ぜ〜んぶ「切る」ってひと言で片づくやんかっ!


こんなに簡単な知っているはずの単語でも、とっさには出てこないんですよね。。。(T^T) あかん、もっと勉強しよう。。。



話がそれましたが、ダンナ様が帰ってくる頃にはラスティーもおねむモードに入り、ノミ取りと目薬を差した後は、ラスティーパパとママはカクテルタイム。のんびりと一日の疲れを、、、癒せ、、、たのでしょうか?食べた後は、食器洗いが待ってるんだよね、うち、食洗機ないから。。。(--;


そんなこんなで日が暮れて〜、の巻きでした。



えっと、ノミ取りのコームってどんなの?と質問を頂いたので、ちょっとレポート。お食事中のかた、ゴメンなさい!


IMG_4141.JPGこんなコームです。櫛の歯は金属でできていて、わりと固く目が細かいです。ノミを入れる石けん水を用意します。何かの時にと取っておいた(貧乏性?!)スマートバランス(マーガリン)の空容器を使用。








IMG_4180.JPGこれで髪の毛をとくように、毛をとかしていきます。割と深めに、でもお肌を傷つけない程度に。う〜ん、難しい。。。ラスティーは最初嫌がって抵抗しますが、だんだん気持ちよくなってくるのか、途中からうっとりモードに入ります(^^;







IMG_4181.JPG捕まえたノミ!!ジャンプして逃げちゃうので、捕まえたらすぐに石けん水に落とします。結構大きいのもいますし、こんな感じで小さくて櫛の目に挟まっちゃうのもいます。
初日・2日目は毎回10匹ほど捕まえましたが、回を重ねるごとに少なくなり、金曜日の今日現在、1匹しか見つかりませんでした。だんだん減ってきましたね。あと数匹はいると思うので、週末丸洗い(って、洗濯物か?(^^;)の予定です。





後1ヶ月ほどしたら、ノミ取りの薬を使えるようなので、それまでは根気で捕まえるしかないですね〜。( ̄∇ ̄)





posted by モドキー at 16:55| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cut the cheeseって言うよなぁ。日本人なら。
気ぃ付けよ♪

そうそう、ノミは獲ったらつぶしたらあかんのよね。
ウチのオカンが獣医で聞いてきたらしいけど、つぶすと玉子が飛び散って、かえって増えるらしい。
んで、石鹸水につけてましたわ。
Posted by うえ at 2006年10月29日 02:16
>うえさん
ひぇぇぇ〜〜〜〜!
ノミってゴキブリと同じ仕組みなんですか?!オエ〜〜(_ _|||)
知らんかったわ。。。
石けん水につけたら沈んで行かはるんよね、ノミくん達〜。うふふ♪
だいぶん退治したので、あと数匹と思われます〜。

そうそう、つい「cut」って言っちゃうでしょ(^^;
みんな分かってくれているからいいんですけど、
絶対「cut the cheese」って口走っちゃいます(^^;
英語ってムズカシイ。。。(^▽^;
Posted by モドキー at 2006年10月29日 02:58
雪印の新商品“カットチーズ”!!
Posted by 馬券王 at 2006年10月29日 03:44
>馬券王さん
え?!そんなんあるの?(内場かつのりさん風に(^^;)
もしそんなネーミングだったらネイティブから「プップッ!( ̄m ̄*)ププッ」って
笑われるんやろうねぇ〜。ダンナ曰く「ポカリスエット」も
かなりおかしいみたいですからねぇ〜♪(*^o^*)
Posted by モドキー at 2006年10月29日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック