2006年08月16日

ミュージックステーション♪

yahoo_music.JPG
先日から「Yahooミュージック-サウンドステーション」にはまっています。




これは「Yahooミュージック」の中にあるミュージックステーションで(そのままやん!)、「ゆうせん」の様に色んな曲がシャッフルでかかります。

アーティスト別・シチュエーション別・ジャンル別、またレーベル別など、いろんなステーションが用意されており、無料で聞くには十分です。

私のお気に入りは

「ジャンルガイド」→「クラブ / ダンス入門」→「クラブ / ダンス入門 」

です。(「クラブ / ダンス入門 」には他に「トランス」「テクノ&ハウス」があります。)
新旧色々なノリのよいダンスミュージックが楽しめます。

「ジャンル」→「ワールドミュージック」→「ボサノバ」もgood!

ダンナ様のお気に入りは

「ジャンルガイド」→「ヒップホップ / R&B / レゲエ入門」→「レゲエ」



「ジャンル」→「ワールドミュージック」→「フラメンコ」。

「レゲエ」はめっちゃ古い「ボブ・マーレィ(ボブ・マーリー)」がかかったりして
ボブ・マーレィをこよなく愛するダンナ様としては驚きだったようです。

水曜日恒例の「カクテルナイト」でも、このステーションを活用しています。
「ゆうせん」の様にリクエストしたり聴きたい曲が聴けなかったりするけど、夕飯の用意をしたり食事中のBGMとしてはホントこれで十分。

インターネットに繋げられる環境でしたらお勧めでです。
ヤフーのID(登録無料)を持っていたら、ログインして聞き放題。しかも無料。(なんかヤフーの回し者みたいになっちゃった。。。(^▽^;)

みなさんもお気に入りのステーションを探してみてください♪


posted by モドキー at 10:46| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンナ様、ボブ・マーリー大好きなんですね!
今、レゲエバンドでやってる中に何曲かありますよ〜。
Posted by おその at 2006年08月16日 17:47
>おそのさん
こんにちは。最近レゲエバンドでも活躍のようですね〜♪(*^o^*)
ダンナのお気に入りは「コンクリートジャングル」です。
またレゲエバンドの音源も聴かせてくださいね!(*^o^*)
Posted by モドキー at 2006年08月16日 23:47
しっかりモドキーさんの宣伝に乗っかって、早速Yahooを訪ねてみました(笑)。・・・が、(心のどこかでもしかして…と思ってましたが)やはりMacは対象外でした(トホホ)。ちょっと楽しみだったのに。実はnatsuと一緒になるまでは殆ど全く日本の情報がなかった自分なので(手紙→ファックス→E-MAILで遠距離してました)、インターネットの普及はとても嬉しかったです。早くMac用にも開発進めて欲しいです!
Posted by igossouLA at 2006年08月21日 02:51
>igossouLAさん
わ〜〜、すみません!!
Macには対応してなかったんですね。。。(><)
残念ですぅ。。。
私の友人もMacを使っている人が数名いて、
この手の情報を共有したらたいがい「Macではできへんねん。。。(^^;」と言われることが多く、
とても残念に思うことがあります。
以前私のダンナもMacを使ってたので、チャットとかなにかと不便でした。
WinもMacも関係なく使えるようになるといいですね。

igossouLAさんが遠距離していた頃は大変だったんですね。文明の利器に感謝!!ですね〜♪(*^o^*)
でも手紙って、返事を待っている間のドキドキ感がステキだったりしませんか?郵便受けを何回ものぞきに行ったりして(*^o^*)私、そう言うの大好きです♪そう思うのは、どっぷり文明の利器に依存しているからでしょうか(^▽^;
Posted by モドキー at 2006年08月21日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家
Excerpt: NHKで放送してたときから好きでした。DVDが出ることに驚きましたが、すぐに買いました。マイクのギャグが面白い!!笑えます!このマイク役の俳優と、「フルハウス」に出てくるDJ役の女優は確か兄弟だったと..
Weblog: ダンスがたくさんあります
Tracked: 2007-09-27 23:43

LUV-XURY
Excerpt: 歌は多分ほとんど口パク。何も伝わってこない内容は盛り上がっては盛り下がりの連続で、冗長感ただよう。何度も書くけど無意味に長い。グダグダ。楽しませようとしてるのは伝わってくるけど、学芸会レベルの連続。フ..
Weblog: ダンスがたくさんあります
Tracked: 2008-02-02 01:27