2006年02月13日

初めての散歩?!

今日はダンナ様の実家が留守になるので、ダンナ様の両親が預かっている犬のお世話をするため、ダンナ様の実家で一人でお留守番となりました。お義母さんに「キッチンにあるのは何でも食べていいよ。自分ちと思ってゆっくりしていてね。」と言われていましたが、緊張しますよね。。。(^^;しかも犬なんか飼ったことないし、他にも飼い猫が3匹もいるし。。。

どうせ暇だしと思って、PCを持ち込んで仕事しようと思っていたのですが、あいにくインターネットが繋がっていないので、それも叶わず、しかもリビングのテレビが壊れてしまって修理に出しているので、テレビすら見られません!!これまたお義母さんが「私たちの寝室にはテレビがあるから、勝手に入って見ていてくれて良いよ。なんならお昼寝でもしててね。」なんて言われましたが、それも日本人としては「遠慮」してしまうし。。。(^^;

てなわけで、実家においてある古いピアノ(ちょっとチューニングが狂ってましたけど(^^;)を弾いたり、久しぶりに大きな声で発声練習をしたりしながら、一日を過ごしました。

で、その預かり犬、デイジーちゃん(雑種・メス・年齢はわすれましたが、結構高齢)は、とっても寂しがり屋さん。ご主人様が旅行のため、ダンナ様の両親の家に預けられたのですが、あいにくこの日にダンナ様の親戚のお葬式があり(私たち夫婦は参列しなかったのですが)、両親が出かけてしまうことになってしまいました。デイジーちゃん、全く一人でお留守番したことがないため、急遽私が呼ばれました。「モドキーくんの大冒険!〜モドキーくんのテーマ曲〜」の様に、二人でですが、お留守番大冒険の始まりです♪(*^o^*)

IMG_0551.jpg私、デイジー。よろしくね♪








IMG_0562.jpgご主人様が早く帰ってこないかと、忠犬ハチ公の様に玄関で待っています。。。  

デイジー:ご主人様、早く帰ってこないかな〜。私、知ってるのぉ〜♪あのドアがガチャっと開いたら、ご主人様が帰ってくるのぉ(*^o^*)まだかな?まだかな?

。。。って、あのぉ〜、さっきご主人様が2泊3日の旅行に出発したばかりなんですけど(^^;

とっても寂しがり屋さんなので、たいていは私のそばにいました。トイレにまでついてきたときはさすがに困りましたが、「ここで待っててね」と言ったら、ちゃんと入り口で待っていてくれました。ご主人様もいなくなって、私までいなくなると思ったんでしょうかね。





IMG_0560.jpg夕方になり少し暑さもましになったので、お散歩タイムです。デイジーちゃん、その辺の匂いを嗅ぎ探検中。。。(*^o^*)







IMG_0593.jpgダンナ様の実家は小高い丘の上にあります。実は結構な坂道なんです。登りは大変でしたが、下りは楽でした。坂道を登り切ったところで撮った夕焼け。キツイ坂道の後だっただけに、何となく感動の夕焼けでした。

犬の散歩なんて初めて。上手くいくかどうか私の方がドキドキでしたが、ちゃんと言うことを聞くおとなしい良い子だったので、助かりました。夕食をあげているときにダンナ様の両親が帰ってきたので、ここでお役ご免。バイバイしましたが、一生懸命ご飯中のデイジーちゃんったら、私に一目くれただけでした。さ、さみしい!!あんなに一緒にいたのに。。。(^^; 花より団子か?!(^^;


う〜ん、やっぱり犬を飼うのは大変だ。。。(^^;でもいつかは欲しいな〜♪(*^o^*)


posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック