2009年10月23日

*プチ旅行記*完結編

約2ヶ月遅れの旅行記も、やっと最終回(^▽^;

一気にラストスパート!


最終日のこの日、ホテルをチェックアウトした後、
どうしても行きたいお店でお買い物をしました。

IMG_06901.jpgまだクリスマスにはほど遠く暑い日でしたが、このソルバングにあるクリスマスオーナメント専門店で、お買い物〜♪ソルバングに来る度に、必ず1つは記念にオーナメントを買って帰りますねん。お店の中は、クリスマスムード一色〜♪(^▽^;






ゆっくりお買い物した後は、一度は寄ってみたかった
スプリットピースープ専門レストランでお昼です。


Andersen's Pea Soup

376 Avenue of the Flags
Buellton, California 93427
(805) 688-5581 Fax (805) 686-5670


IMG_06903.jpgIMG_06904.jpg









キャラクターがモドキーっぽくってカワイイのです♪






IMG_06902.jpgこれは、席に通されたときに一緒に出てきた、パンのようなビスケットのような不思議な食感のブレッドに、クラッカー。お通しでしょうか?(^▽^;








IMG_06908.jpgそれに加えて、パンも出てきましたハッ!Σ(゚▽゚;)!!
(パンの前の茶色い物体は、上の不思議なブレッドを袋から出したものです)








IMG_06906.jpgかなりでっかいスープが出てきました。ダンナ様と二人で飲んでも飲みきれなかったので、お持ち帰り〜。さすがスープが自慢のこのお店、液体用のお持ち帰りカップも常時してありました。ハッ!Σ(゚▽゚;)!!







IMG_06912.jpgこれは私が注文したサンドイッチ。奥にはダンナ様が注文した物も写っています。いつも通りかなりでっかくって、「しまった!1つにすればよかったσ(^◇^;) 」と思いましたが、これもお持ち帰りすることに。




IMG_06920.jpgほらね、頑張って食べたのに、こんなに残っちゃった。。。









お腹がいっぱいになったところで、
いよいよ帰路につくことに。

と、フリーウェイを走り始めたら、こんな看板を見つけました。


IMG_06921.jpgオーガニックの露天です!









IMG_06922.jpgIMG_06923.jpg







IMG_06924.jpg美味しそうな取れたてのお野菜がたくさん売ってあります。卵まで売っていました。しかも、都会、特にLAでは考えられない「無人露天」です!!ハッ!Σ(゚▽゚;)!!
この辺はまだのどかな田舎だから、それができるんでしょうね。



とっても美味しそうなトマトやレタスなどを
自宅用とお土産用に買い、改めて帰路に。



初めはスイスイ動いていたフィリーウェイでしたが、
やはり夕方のラッシュで混み始めました。
そこで、海岸沿いの下道を走ることに。

多少時間はかかりましたが、
こんなステキな光景を見ることができました!

IMG_06940.jpgもうすぐ沈むね。









DSC01268.jpgあっという間に半分に!







DSC01293.jpgカラスが鳴くからか〜えろぉ〜♪(写真に写っているのはカラスではなく「カモメ」ですが(^^;)







いやぁ、楽しかった!

お留守番のラスティーも、Rさんにしっかり面倒を見てもらって
淋しくなさそうでした。Rさん、ありがとうございました〜♪


また、どこかに行きたいなぁ♪


posted by モドキー at 16:34| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。