2009年08月18日

思いの丈を

今年は大文字の送り火が日曜日に重なっていて、
きっと実家の辺りは大混雑だったのでは?!Σ(゚▽゚;)!!


昔はお盆なんて「夏休みが取れる」
「帰省しないとアカン・・・。」程度の認識でしたが、
ここ数年は、本来の意味を考えるようになってきました。

歳なんやろうか?(^▽^;


今年は若くして旅立っていった友人の初盆でした。
私は遠く離れているのでお参りには行けませんでしたが、
友人が代表でお参りに行ってくれるとのことでしたので、
私の分もお願いしました。

私もWest LAのお寺にお参りし、
海の向こうからご冥福をお祈りしました。

K's Pubマスターくん、時々ブログにもコメントくれてたよね。
ライブの時はおもしろ司会で盛り上げてくれてありがとう。
いつか、またみんなで一緒にライブしようね。
それまで、待っててね。

他にも、旅立っていった大切な人たち&ペットたちへ。


いろんな思いがこみ上げた週末でした。


さて、友達と言えば、
ダンナ様の実家近くに住むダンナ様の幼なじみがいます。

彼はしばらくスペインに住んでいたのですが、
去年末にお父さんが亡くなったのでこちらに帰ってきて、
スペインとアメリカの往復生活をしています。

で、ここのところほぼ毎週、
週末によくお誘いをいただきますねん♪

そう、「son of ●●chi ?!」の記事の続きです。
(どんだけ遅いねん(^▽^;)


このお宅、とっても眺めの良いお住まいでっ!(*>w<*)♪

IMG_06388.jpg清水寺を彷彿させるデッキです。









IMG_06400.jpg向こう側には億万長者のお宅がズラ〜リ。この丘の斜面のブドウ畑は、私有地だそうで、個人で自分用のワインを作っているんだとか!!
ハッ!Σ(゚▽゚;)!!

やっぱりお金持ちはちゃいまんなぁ。



ちなみに普通サイズのワインボトルで、
1本2〜3万円くらいで販売もしているとかっ!
お金持ちは商魂たくましいらしい。。。


IMG_06392.jpg幼なじみ二人。
庭の見回りに行ってきます〜。










IMG_06395.jpgわたしゃ、その間、のんびりお昼寝させていただきます。眠い(睡眠)









IMG_06403.jpg戻ってきた二人は、思い出話に花を咲かせています。
「昔、よくこのプールで泳いだよねぇ〜」とか、「よく●●ってやって、おっちゃんに怒られたよね」とか。









IMG_06383.jpg贅沢の極み!
昼間っからビ〜ルぅ♪
かんぱ〜い!









おなかが空いてきたので、
幼なじみのFさんがBBQをしてくれました。

このBBQの仕方がちょっと変わっていて。。。

串に刺した物を、直接直火であぶりますねん(^▽^;


IMG_06479.jpgこんな感じ。。。

結構重たいので、焼けるまでずっと持っていると
手がかなり疲れます。。。(^▽^;
熱いし。。。

でも、これだと網にくっつかないし、
クルクル回していたらまんべんなく焼けるので
案外良いアイデアかも♪



IMG_06488.jpgこんがり焼けたお肉とソーセージ♪

お肉なんか味付けしていないのに、
直火フレーバーでとっても美味しい!!






いつか、こんなお庭のあるお家に住んで、
毎日BBQしたいなぁ〜。

焼きおにぎりとか焼きいもとか作りたい。
( ̄▽ ̄)ノ" ナンデヤネン!
posted by モドキー at 03:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕にとっても今年はお盆の本来の意味がわかる年でした。
嫁が強い日光に弱い体質なのでBBQ最近行ってないなぁ
Posted by ◎ at 2009年08月18日 20:51
>◎さん
こうやって人って成長していく物なのでしょうか?(^^;

奥さん、日光に弱いんですね。北国(カナダ)出身だからでしょうか?私も日焼けが気になるので、BBQの時は完全防備で挑みます(^▽^;
Posted by モドキー at 2009年08月20日 01:45
お父さんも喜んでおられました。
ほんと、手のかかる子で…。

ま、代表で行ったつったって
大した事してないよ(笑)
みんなから預かったものはしっかり渡したけど。
Posted by うえ at 2009年08月24日 00:01
>うえさん
お疲れ様でした。ありがとうございます。
ホンマに手のかかる子ですなぁ。
お父さんに喜んでいただけて何よりです。
Posted by モドキー at 2009年08月24日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。