2009年05月28日

3連休と家族サービス

アメリカは月曜日がMemorial Dayで祝日のため
3連休でした。

週末に不幸な知らせを受けてかなり落ち込んでいた私ですが、
3連休はダンナ様の実家での家族サービスが待っているため、
そうそう落ち込んでいられません。。。

でも辛そうな私を見て、
ダンナ様が朝のお散歩に誘ってくれました。

日焼けと太陽がキライな私ですが、
ここのところずっと曇りがちで、この日も曇り。

「それなら出かける〜」

ということで、気晴らしにビーチまでお散歩してきました。

IMG_05964.jpgブラブラ歩くこと20分。ビーチに降りるスロープがあります。ここ数年ずっとしまっていたんですが、最近また開けられたみたいです。








IMG_05967.jpg長いスロープを降りていきます。








IMG_05971.jpg結構な崖なんです(^^;








IMG_05975.jpgたぶんスピード違反か何かで捕まったんかな?3連休だったので、いつもより警察車両やヘリをよく見かけました。








IMG_05968.jpgIMG_05985.jpg






かなり曇っていたので、冬の日本海の雰囲気のビーチです(^▽^;






IMG_05978.jpgIMG_05980.jpg








夏のかき入れ時を見込んでか、新しいお店と新しいサービスができていました。"beach butler"とは、執事さん風サービスで、食べ物や飲み物などをレンタルしたイス&テーブルまで持ってきてくれる、セレブなサービスだそうです。
ちなみにお値段は1日100ドル!!!Σ(- -;;ノ)ノ

ああ、ビックリした。。。

でも新婚旅行の方なんかは、ロマンチックでいいかな?

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

さて、風も強いしちょっと寒くなってきたので、
崖の上にある公園に戻ることにしました。

IMG_05995.jpgちょっとだけ日が差してきた。リス君もご機嫌です。







IMG_05999.jpgIMG_06002.jpg









この公園にはちいさなバラ園があります。この銅像の女性が、このあたりの土地を寄付して、バラ園を始めたらしい。







さて、ここでちょっと休憩〜♪

実はこの日、朝6時に起きて、、、

IMG_06007.jpgジャーン!お弁当を用意しました〜。朝食前の運動のつもりでお散歩にきたんですが、どうせならお外で食べた方が気持ちいいかな?と思って(^^;






IMG_06012.jpgIMG_05957.jpg






お弁当と言っても、急に思いついただけなので、
たいしたおかずもなく。。。(^▽^;

おにぎりと卵焼きとお野菜だけです・・。(`・ω・´)
でも、にんじんのグラッセが意外に好評で。


1時間ほどブラブラしていたのもあって腹ぺこの二人。

IMG_06021.jpgあっという間になくなってしまいました(^▽^;








IMG_06014.jpgすっかり日も差してきて、かなり暑くなってきました。








この後お家に帰ってから、ダンナ様の実家でのBBQの下ごしらえ。


実家では、ダンナ様と二人で
7人前のハンバーガーを焼いて作り、
盛りつけして、コーンを焼き、
足下のおぼつかない義父母の面倒をみ、
後片付けをし。。。

ああ、忙しい!

こんなところで某Mドナルドでバイトした経験が
活かせるとは思わんかった(;^_^A


3連休も終わってしまい、また仕事やねぇ。
明日から、1週間ペットシッターもあるし。

週末にはSMC Jazz Vocal Ensembleのコンサートが控えているので、また忙しくなりそうです。


posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達のこと残念でした。
海を見て、すこしは気持ちが晴れたでしょうか。
ビーチが近くてもあまり行く機会がないので、お弁当を持ってお散歩&朝ごはんというのはいいですね。
私もしばらく忙しいのですが、近いうちにモドキーさんにお会いできるといいなぁ。
Posted by daysofWLA at 2009年05月30日 09:07
>daysofWLAさん
温かいお言葉ありがとうございます。
まだちょっと辛いし、音楽に触れる度に彼のことを思い出しますが、涙をグッとこらえることができる様になりました。

ホント、朝のお散歩ってこんなに気持ちが良い物だったのですね。私は宵っ張りで朝寝坊派なので、こんな清々しさは無縁でしたが、良いものですね!daysofWLAさんもぜひ言ってみて下さい♪

そして、近いうちにお会いできるのを楽しみにしています♪(*>w<*)♪
Posted by モドキー at 2009年05月30日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。