響きが良く、好きです。そう、1/10は十日戎でした。
この日、たまたま音楽仲間のライブがあったので、
難波にいったら、夜店がでてました♪(*^o^*)

歩きながら急いでとったので、ちょっとぼけちゃってますね。
本戎と言うこともあってか、すごく人が多かったです。
それに夜店の屋台といえば、たこ焼き・お好み焼き・イカ焼き・リンゴ飴等、
美味しそうな匂いがたちこめていて、ご飯前の私と一緒にライブに行ってくれたおそのさんも、
「わぁ〜、良いにおい!おなか空いたぁ〜」と連発してしまいました。
彼女のブログでも紹介されてますので、よかったらそちらも覗いてみて下さい。
おそのさんの写真&レビューの方がずっとセンス良いので。。。(^^;
そんな中、こんなんがありました。はじめて見ました。。。

トルコ料理「ドネルケバブ」だそうです。最近の夜店は、こんなんもあるんですね!すごい!

ライブチケット代に食べ物飲み物代が含まれていたので、
食べたい衝動を抑えながら(?!)散策だけにして、無事ライブ会場につきました。
そのライブハウスは、十数年前に私も何度かバンド演奏をしていたところでしたので、
懐かしい思いをしながら、ライブを拝見させて頂きました。
渡米前に、原点に戻った気がしました。これもご縁ですね。
ありがとうございます。(*^o^*)
なんか日本っていろんな「日」があっていいですね〜!
アメリカにいるとそんな事もなく、お正月でさえも
まるで普通の日のように過ぎていきますので・・
モドキーさん、アメリカに来られたら、是非一緒に
日本の祝日を楽しみましょうね!(^^)
節目節目にお祝いやお祭りをするニッポンって
美しいですよね〜。
アメリカではあまりそう言うことがないのですね。。。
日本の暦を忘れないようにと、百均でカレンダーを買って
持って行くことにしました!(*^o^*)
ぜひぜひ「日本の祝日を楽しむ会」(?!)に参加させて下さい。
でも、たまたま戎さんの日で楽しかったよね♪
アメリカでも日本の祝日を楽しんでね〜。
いえいえ、せこいなんてとんでもない(^^;
付き合ってもらったのに〜。ほんのお礼です。
おそのさんをかり出しちゃったので、
おうちで待ってたダンナさんへのお土産です。
ホント楽しかったですよねぇ〜♪
お祭りはみんなで行くのがいいですよね。
また行こうね♪