2008年06月18日

父の日♪ *Father's day*

IMG_02357.JPG先週日曜日は父の日でしたね〜♪みなさん、お父さん孝行できましたか?(*>ω<*) うちは、御年90歳の義父お気に入りのレストランに行ってきました〜♪車で40分くらいの海沿いにある素敵なレストランです。
We went to the restaurant which is my father-in-law’s favorite.






IMG_02346.JPGお料理を注文し、父の日カードをあげて、しばしご歓談〜♪行き交うヨットや船、バナーを引いたセスナなどを見て、ご機嫌な義父と義母です。
My parents-in-low enjoyed the scenery.





IMG_02362.JPGIMG_02352.JPG

セットで出てくるサラダです。これはシーザーサラダとクラムチャウダーです〜♪ここは海沿いのレストランのためか、クラムチャウダーがとっても有名で美味しいんです(私は食べられないんだけどぉ〜(^^;)。






IMG_02363.JPGIMG_02364.JPG

やっと出てきました〜、メインですぅ。
今回はダンナ様と半分こするために、一皿しか頼んでいません。
チキンピカタです〜。でっかいフライドポテトが
サクサクで美味しかったです♪
私の大好きなケイパーもたくさん乗っているしぃ〜。


美味しいくてサービスも良いこのレストランなんですが、
実はちょっと問題発生。。。(><)

1.お値段が高い!
2.今年から父の日のみ、
 お得なブランチメニューをやっていない。。。


もともとちょっと高めだったのですが、
お昼のブランチセットがとってもリーズナブルだったんですよね。
しかも、エッグベネディクトとかオムレツとかサンドイッチなど、
種類も豊富で、私なんか昨日から「絶対エッグベネディクト!」って決めていたのに、それがなくてガッカリ。
ありきたりなステーキかチキンかシーフードしかなくて、
義父も義姉もダンナ様もみんな、ガッカリしていました。

しかも、その理由が「父の日は混み合うから」らしい。『混み合う』っていうのは、たぶん「厨房が大変だから」ということだとは思うんですが、私たちにしたら、なんだか足下を見たような理由。

そして、このチキン、パッサパサのカッチカチで、
ステーキ用のナイフでも切れないありさま。。。(T^T)
付け合わせのブロッコリーは、これまた十分に火が通ってなくて、
ステーキナイフで切っても筋が残りました。

きっとオーナーさんが変わっちゃったのかな??
お気に入りのレストランだけに、
ガッカリ度はとっても大きく、「二度と来るかっ!(ーー:)」って思ったのですが、それでも義父のお気に入りなので、来年は父の日の前後にずらしてお食事会をすることになりました。(^▽^;

う〜ん、ポジティブシンキングな(?!)ダンナ様の家族〜♪(*>ω<*)

IMG_02366.JPGIMG_02369.JPG

そんなちょっとガッカリしたお昼の帰り、
むかしに義父が乗っていたという車と同型のアンティークな車が、
私たちの横を通り過ぎていきました。
カッコイイ!!(*>w<*)♪

ちょっとガッカリだったけど、
最後にちょっと嬉しいことがあって、
ま、「終わりよければすべてよし」ですね〜。

なるべく良いことに目を向けるようにしている今日この頃の私です♪



よかったらポチッと押して下さい〜♪
If you like my blog, please click here for the rankings!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by モドキー at 09:45| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック