私は「人造人間」だったらしい!(笑)
寝ている間に、人間とは思えない
「カチカチカチ」という機械音を出すらしく、
しかも無意識に寝ながら踊り出すらしい(^^; (ダンナ談)
また、お医者さんにも理解できない
訳の分からないものを体の中で作り出すらしく、
ある時は目からでっかいガラス玉みたいなのが
突然ゴロンっ!と出てきたこともあったり、
以前に2回、体内にできたしこりを取る手術をしたとき、
それぞれのお医者さんが「開けてみないと分からない」と言い、
開けたとたんに「うわっ、何やこれ?!」と叫んだσ(^◇^;)
小さな「モドキー」でも出てきたのだろうか(笑)
さて、今回は下腹部(鼠径部)にできた
不思議なしこりの除去手術でした。
1年半くらい前から、妙な圧迫感があり、
見てみるとピンポン球くらいの腫れがあり、
急いで病院へ。
いろいろとたらい回しにされ、
7人くらいの別の専門のお医者さんに見てもらったけど、
みんな「こんなの見たことない!」と首をひねるばかり。
しかもね、出たり引っ込んだりするの、これが。
ある時はピンポン球くらい、次の日はうずらの卵くらい。
で、しばらくしたら、全くなくなって、
で、忘れた頃にまたバンッ!って腫れる、の繰り返し。
しかも固い。
先生たちは「ヘルニアみたいだけど、ヘルニアにしては症状がおかしい」「ネコに引っかかれて感染しているので?」「リンパ液が溜まっているのか?」など、憶測は様々。
で、いつものように、
「開けてみないと分からない」
なので開けてみました(^^;
結果、ヘルニアのように少しだけ穴が開いてしまっていて、
そこに「腸」ではなく「体液」が溜まってしまっていたとのこと。
珍しいそうです(^▽^;
外来手術なので、たいした手術ではないのですが、
いちおう開腹手術だもんねぇ。
ガスが溜まってお腹がいたい!
今日で3日目ですが、まだお腹が痛いのと、
微熱が続いているので、なるべくベッドに横になっています。
(今は退屈なので、ちょっと起きてブログを書いていますが(^^;)





でも寝たらアカン!
ボクがガードするんや・・・。


ラスティーくんありがとうね。
ダンナ様もあれこれやってくれるので助かる〜。
(お粥を作ってくれたら最高なんだけどなぁ)
ともあれ、また頭が痛くなってきたので、
横になります。